※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那さんが社交的でない方、教えて下さい。うちの旦那は、お酒もあまり…

旦那さんが社交的でない方、教えて下さい。
うちの旦那は、お酒もあまり飲めず、人付き合いも上手ではありません。。一言で言えば〝つまんない人〟です。
ただ、仕事も真面目、子育ても率先してやってくれる、家事も料理以外やる、私と娘にとってはいい旦那、父親です。
人が嫌いというわけでなく、私の友達とも、友達の子供や旦那さんとも、会えば話すし、集まることに嫌な顔するわけではないんですが、盛り上げたり空気を読むことが苦手。
いい意味で素直でのんびり、悪い意味で気が利かないし、あんまり頭の回転が速くない。
そういういい面を見て結婚したわけで、特に2人の間で思うところはそんなにないんですが、娘が学校に行く頃を思うと心配になってきました。
私の父親はめちゃくちゃ人付き合いが好きで、周りに人が集まるタイプ。言うことは言うし、ちゃんと収める長男気質。その分飲み歩いて、しょっちゅう不在、金遣いは荒いし我も強い。旦那、父親としてはやな奴でした。(その反動の旦那)
ですが、娘としては、そう言う父親だったことで、周りからよくしてもらったり、得したこともいっぱいありました。
仕事も教育関係で、学校での問題なんかもすんなり解決した気がします。
でも、うちの旦那はというと。。。
うまく立ち回ることなんて絶対できないし、学校にもきっと物申せないし、なんなら娘の友達のお父さんと仲良くなるのも難しいと思います。(向こうから特に寄ってこないし寄って行かないと思う)
娘にとってはどうなんだろうなあと。。。
心配しても仕方ないことなんだろうけど、似たような旦那さんお持ちの方、よかったらご意見聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ママ

うちの旦那も同じです😅
そして親によって子供は得すると思うことは田舎育ちだったので多々ありました💦
PTAをやってる目立つ親の子供は可愛がられるという地域です💦

けど逆にいうと目立つ親だからこそ言われる事もあるなと思いました💦
うちの旦那は可もなく不可もなくまさによこさんちの旦那さんと同じですが、その穏やかさゆえにとても安定した毎日を過ごしています😊

子供にとって大切なのは穏やかな毎日かなと思います✨
お母さんが社交的な人であれば自然と家族同士で話をする機会も出てきますし、学校関係は母親が参加することの方が多いので大丈夫かなと思います❗️
うちも頼りないなぁ…って時もありますがそんな時は代わりに私がガンガン行きます😅💦だから周りからは鬼嫁と思われてる気がします💦笑

• えま

えま

ありがとうございます、穏やかが1番ですかね😅
    結婚するまで、うちの父親タイプと付き合うことが多くて、刺激的ではあったけど、ことごとく喧嘩して、うまくいかなかったので、私自身はこういう人に落ち着くんだろうなあと思いますが、こと推しの弱さと性格で損してるなぁと思うことが気になってました。

向き不向きあるし、私が頑張ればいいですよね。
    もちょい人望があってくれたら、とないものねだりしてしまいます😅

• 12月20日
ママリ

私の旦那も社交的ではないタイプです。
でも、その性格で子どものこと、学校のことが心配と思ったことはありません。

というのも、自分自身のことを振り返ってみると、積極的に父親がでてきたり、何か得したとかそういう経験がないからです。
私が学校でトラブルになった時は仕事で忙しい父に代わって、母親が学校とのやりとりとかはしてましたね。

頼りない旦那!! と思うことはしばしばありますが、何かあれば私自身が動けばいいと思っています。
だから、旦那が社交的じゃなくても子どものことについては心配してません😊

• えま

えま

ありがとうございます、そうですか、頼りがいのある奥さんですね!!!
    多分私は無意識に面倒なことを旦那に任せたがってたのかも(笑
    割り切って自分がなんとかするって思っておけば、娘としてはなんの不都合もない感じですかね😊

• 12月20日
ママリ

うちもあまり社交的ではなく本当につまらない人ですし、尚且つ良い旦那良い父親とも言い難い人です😅
でも父親の方が旦那より断然社交的ではなくつまらない人で、親としては全く尊敬もクソもない人です😓
でもこういう父親でしたが得することはなかったけど、特に損することもなかっです👌
なのでうちの旦那が外で社交的ではなくても特に気にしないし、愛想良くしといた方がいい場面ではわたしが出ていけばいいかなって感じです👌
家で良いパパなら全く問題ないんじゃないでしょうか?🤩

• えま

えま

ありがとうございます、そうなんですね、特に娘としては損しないですか。
    ならちょっと安心しました😅
    娘にとっていい父親ならよしとします!

• 12月20日
Yu-mama

うちも旦那は、人見知りで私の親戚や友達とも挨拶する程度。
話しかけてもらえば一応話すけど深入りしないです。
お酒は飲めますがどっちかというとイエスマンタイプで空気を読むことは苦手ですが、旦那なりに娘の友達に付き合ってくれてるのでいいのかなと思ってます。