※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

保育士のママです。正規職員で働いていて、長女が一年生になるので早番の時に困っています。臨時職員になりたいが経済的に厳しい。末っ子の障害もあり、悩んでいます。

保育士4人のママです
正規職員で働いていて、来年度から一年生になる長女がいます。旦那は不定期な時間に出勤するため早番の時に朝困るなぁと思い、早番なしの臨時職員になろうかと思っています… 祖母なども働いていて、見てもらえる日と見てもらえない日があります。 また、小学校などその時々でおばあちゃんちから歩いていく、などしている方は結構いらっしゃるのでしょうか… 日替わりで、毎日今日は家からかな…ばあちゃんちからかな…など子どもがふあんていになるんじゃないかとか心配です!
本当は臨時職員になりゆっくり子育てしたいですが、4人もいて経済的にも厳しいので
正規職員でやって行きたくて考えています…

また、末っ子は障害があり本当は毎日ゆっくり関わってあげた方が良いのかななど悩みに悩んでいます

コメント

ライナー

職場で小学生になったお子さんを持つママさんが常勤だったのですがお子さんが不登校になってしまって退職しました。

小学校入学して環境が変わったのとコロナでいつもと生活環境が変わったりでいろいろあったようです…だから私もお金も大事だけど、そこまで必死に働きたくないなと思ってしまいました😱

小学校1年生って持ち物とかどうしても、母でないと掌握できない所がでてきますしね…臨時職員で少し勤務して、いずれは正規に戻ることは可能なのでしょうか?

• にこ

にこ

本当に大変です!一年生!心のケアも持ち物も…結局正社員で頑張っていますがどうなることかと思っています…ありがとうございます!

• 5月18日
 まま

頼るのが祖母ともなると、いつどうなるか…って思ってしまいます私なら😅

• にこ

にこ

たしかに…しかも元気なバリバリな祖母でもないですし😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

友人が4人子どもがいる保育士さんです!
フリーランス保育士として働くことは考えたことありますか?
友人はフリーランスで月に100万稼ぐ時もあるみたいですよ🎵
確か
保育園の緊急補充業務
保育士研修業務
Webで記事かいたり
楽天room

などやってますよ🎵
時間に融通が効くしほとんど家にいますよ⭐
これから先ビジネスとして養育里親も始めるそうです😄

• にこ

にこ

そんなのかあるんてすか!初めて聞きました!ありがとうございます

• 12月20日