※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
家族・旦那

最近主人の行動にイライラしてしまい、小さな事だからと我慢していまし…

最近主人の行動にイライラしてしまい、小さな事だからと我慢していましたがもう爆発しそうです。

家から帰ってきたら娘と遊ぶわけでもなく携帯をずっといじったり、
娘の歯磨きを頼んだら少し待ってと言われゲームをしていたり、
私との約束は平気で破るくせに友達とのゲームは寝不足でもやるし、
ゲームはできるのに私との約束は破るんだねって言うと完璧無視されたり、
家事を今まで全て私がやってきてもう疲れたから1つだけで良いから手伝ってと洗い物を任せたらゲーム優先で溜め込んで挙げ句の果てには「洗い物が増える料理作らないで」と言われたり、
結局洗い物も2日も持たず元通り私がすることになり
主人の家の仕事といえば朝が弱い私の代わりにゴミ捨てですがそれすらもせずベランダがゴミだらけ…

仕事をしてくれるのはありがたいことですし感謝してますが、私も少ないですが仕事をしてますし家事1つや2つぐらいゲームする時間があるならやってくれても良いと思うのですが…

それにいつも床に物を置いてそのままだったり、飲み物や食べ物のゴミをいつもシンクの上に放り投げて部屋をどんどん汚されて掃除しても掃除しても仕事が増えます。

それについて話し合おうとしても無視されたり、「なら俺と同じ仕事してみたら?」と言われます。
話になりません。



爆発寸前で泣きましたがそれすらも無視なので
私は大切にされてないんだなと思いました。




皆さんは家事分担されてますか?
また、分担するにあたってどう言った話し合いをされましたか?

コメント

れこもか

強烈な旦那様ですね。
ならおれと同じ仕事してみたら?
→おれの仕事はお前にはできない。
ってことですかね?

いやいや、じゃぁ家事全部やってみたら?ですわよ。

会社でどんな立場なのか知りませんけど。どんなお仕事されてるか知りませんけど。
仕事ってすぐに他人ができるようなものは少ないんだと思いますけど。

我が家の家事分担は子供達→お片付け、掃除機、床拭き

旦那→ゴミ捨て、皿洗い、私が遅い日の夕食

私→それ以外

ですね。子供が戦力なので救われています。

  • たあゆ

    たあゆ

    ほんと家事育児両方一緒にやるのは大変なんだよって言うのを少しでもわかって欲しかっただけなんですけどね…ほんとなかなか強烈です😭

    お子さんもご主人も家事をしっかりしていて素晴らしいです!!本当理想の形ですね😂

    • 12月20日
mi-mama

イライラ溜め込んで辛いですよね💦言い方悪いですが旦那さんは子育てではなくきっと携帯を育ててあるんでしょうね。子供の今しか見れない顔が沢山あるのに旦那さんはそれを見ようとせず可哀想にって思っちゃいます😕もー我慢の限界なんだけど話し聞いてって深刻に言ってみたらどーですか?これからイヤイヤ期が来ると余計イライラしちゃいますよ。その前に手を打っとかないと!ウチは専業主婦ですが、子供が生まれてからは旦那が仕事休みの日は空いてる方がする!って何となーく始めたらそれが定着して自分からしてくれる様になりました。まずは話しを聞いてもらうことですね!負けず頑張って下さい!!

あずき

じゃぁ、逆に家事育児全部やって?私が外で仕事して稼ぐから。それくらい簡単だよね??同じこと出来るはずだもんね?と言ってやります。あまりにもやらなくてイライラした時に言ったら、少しはマシになりました🙄

マイマイ🔰

あたしの旦那かと思いました!🤣
積もり積もると爆発しますよね!!
スマホゲームあたしもしますけど、ご飯やお風呂、生活はその場直ぐしなきゃダメなのにご主人は後から出来るゲーム優先とか何を考えてるのですかね??
旦那もゲームばかりで休みの日はトイレと自分のビール以外は部屋を出ないし全く動かないので使い物になりません🙄
旦那が仕事のある日は全てあたしがやりますが
旦那が休みの日は逆にあたしの仕事が増えるので皿洗い昼と夜どちらかだけでもやって!ってお願いしてます。3日坊主でしだが今も根気よく言い続けてますww

ご主人には『優先順位考えて行動して!約束破ったらご飯抜き!』と伝えてみてはどうですか?