※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
家族・旦那

主人の職場(飲食店)のバイトの男の子からのLINEについて相談です。サ…

主人の職場(飲食店)のバイトの男の子からのLINEについて相談です。
サボるばかりの学生のバイトがいるようです。
主人は店長ということもあり、時にはきつく注意することもあるそうです。
今日、主人がスマホを忘れて出掛け、出掛け先に主人のスマホから「スマホを忘れているよ」と伝えようと思いLINEを開くとそのバイトの子から「言いたいことあるんなら直接言えやうざい」とLINEが来ていました。
主人は責任感があり、他のバイトを守るためにしたことだとは思うのですが、完全に舐められてしまっていると思います。
主人の目にはいれたくはありませんが、仕方ありません。
とりあえずスクショを撮っております。
主人には日頃からいつ録音されるかわからない。発言には気をつけ、大人の対応をするようにと伝えています。
妻としてできる事はありますでしょうか?

コメント

ぽいぽい

旦那さんが店長ならシフトなども管理していると思うので、極限にシフトを減らすようにしたらどうかと?( ˊᵕˋ )稼げないって分かれば勝手にやめていくと思います!
そんな社会を舐め腐ったやつは排除していくしかないです😭

はじめのママリ🔰

それぐらいしかできないと思います。
学生の頃も今も飲食店で働いていますが、バイトを舐めてる子って結構いるんですよね。
悪びれもなく普通に遅刻してくるし、来なくて電話したら寝起きの声で体調悪いから行けないって言い出したり、この前は彼女とデートの予定入ったからって欠勤してて色々びっくりします😓
教育しようと思わないこと、常に冷静にパワハラになる言葉だけは気を付けることぐらいですかね💦
上のコメントにもあるように、シフトを減らせばキレてきて勝手に辞めていくパターン多いです。

ママリ

そういうクソガキいますよね😡


旦那さんは気にしてそうですか?
それとも、はいはーいって感じですかね?
結構そういうバイト多いので、旦那さんは慣れてるかもしれませんね。
とりあえず店長より上の人に相談してシフトを減らす理由を周りに伝えて、ガッツリシフト減らします。

LINEの内容ですが、直接ではなく旦那さん他のバイトに何か言ってしまった感じなのでしょうか?

旦那さんから特に相談がなければ何もせず、美味しいご飯を作って笑顔で迎えるとかでじゅうぶんだと思います☺️