旦那に転勤の話が出てきて、来月関西に引っ越しになるかもしれません。…
旦那に転勤の話が出てきて、来月関西に引っ越しになるかもしれません。
小3と年長さん、子どもたちのことを考えたら単身赴任もアリだけどどうする?と主人から言われて悩んでいます。
2人とも学校幼稚園が大好きでお友達と離れたくないよね…と。
ただそれにもさすがに期限は設けないといけないし、生活費は2倍になるし…等
夫婦で話していますがどちらがいいのか決まらずです😭
小さいお子さんがいながら単身赴任で別に暮らしている方のお話聞かせてください!
- ママリ(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント
ma
息子が小1、娘が年少のタイミングで転勤の話があり、単身赴任してもらいました
夫の会社の場合、単身赴任の方が帯同より手当が厚く、お金がかからないので💦それもあり、単身赴任一択でした😅
スポンジ
私が子供の時父が単身赴任でしたがやっぱり寂しかったです😂
パパっ子でしたし子煩悩な父で毎週帰ってきてはくれましたがそれでもね。
ママリ
そうなんですね〜😂😂‼️
単身赴任の方が手当が手厚いなんて‼️
それは行ってもらう一択…
わたしはどうしても生活費二重生活になるのが怖くてためらってました😂
旦那の会社は子どもが中学生になるまではなるべく単身赴任はさせない?とかいう決まりがあるようで…
そこももう少し会社でしっかり話を聞いてきてもらいたいところですね😭
パパがいなくてさみしい!とか、やっぱり旦那がいないと大変!みたいな場面ってありますか?
ma
会社によって違いますよね💦
夫の会社は最近まで帯同しても家賃出ませんでした🥲ここ数年でやっと家賃補助が出るようになったので、帯同に優しくない会社かもです💦
うちは単身赴任でも1時間半くらいで、週末帰ってこれるので、今のところ大変とかはないです🤔
単身赴任前も早朝から夜遅くまで働いていたので😅おとな1人分の家事が減った分、逆に楽になりました😂