※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

なんで当たり前かのように毎年義実家でXmas過ごさないといけないのか...…

なんで当たり前かのように
毎年義実家でXmas
過ごさないといけないのか.....😭
私達にもひとりひとりに
プレゼントなんていらない.....
お返ししないといけないじゃん、、、
義父、義母、義兄、義兄の彼女、3人の姪っ子たち。
ひとりひとりに買わないといけないなんて
ホント出費 ($0$)💰💰💰
自分の子供に精一杯なのにー。まじでいらないー。
今年こそ 、家で過ごしたかった。旦那に言っても無駄でした。
コロナ言い訳しても車で5分の距離なので無駄でした。
皆さんはXmasどう過ごしますか?🤶🏻

コメント

masaママ

それはかなりの出費で良いこと無しですね😅

一昨年までは私の実家でXmas過ごしてましたが(強制ではないです)姉夫婦も来るので去年からみんなで集まるのも大変だし…って事で止めました!
今年は尚更集まるのはちょっと…って思ってます💦

  • ままりん

    ままりん

    百歩譲って、姪っ子達には
    仕方ないと思いますけど
    義親達にもとかほんと憂鬱です、笑
    誕生日にも渡してるのに、、🥲

    ほんと、みんなそれぞれ
    過ごしたいよーに過ごすのが
    一番ですよね😅!
    こんなコロナの時でも声かかるなんておもってもいませんでした。笑
    どーせ私は運転役です(笑)

    • 12月19日
riiimama

憂鬱ですね.....😱😱
なんでもですが...イベントを恒例化してしまったら引き際が難しいですよね......😨
旦那さんが言ってくれたら1番いいのに、旦那さんが味方になってくれないとどーにもなりませんよね😱

うちは、クリスマスではないけど、毎年恒例になるイベント毎は、2年目から断りました!😂
家族だけでする!って旦那に言ってもらいました😂

  • ままりん

    ままりん

    旦那ほんと頼りないです(笑)
    ほんとに行きたくないので
    仮病でも使おうかな?って
    考え中です🥲🥲

    頼もしい旦那さんで
    羨ましいですーー😭

    • 12月19日
まむまむ

めっちゃめんどくさいですね😟
私も去年は義実家でしたが
今年は絶対3人で過ごす!と言いきりました
うちも車で5分くらいの距離で
コロナを言い訳にできないのですが
今、悪阻で体調悪いのを理由に会うの避けてます😣
仮病もありだと思います!
数日前からウイルス性の胃腸風邪とか😅

  • ままりん

    ままりん

    ほんとめんどくさいです。(笑)
    私も言い切ってたんですけどね😭旦那に😡!!
    ほんと頼りない旦那で(笑)
    お義父さんが社長なので
    尚更言えないのかもですが、、、、
    胃腸風邪、使えますね!
    ほんとに考えるだけでも
    ストレスで吐きそうです(´-ι_-`)

    つわり大変な時期ですね😭
    体に気をつけて元気な赤ちゃん
    産んでくださいねっ( ˊᵕˋ )♡

    • 12月20日
036

え?なぜ大人にもーーー
そんな習慣恐ろしすぎますね😰
何が欲しいのよって思います笑

  • ままりん

    ままりん

    恐ろしいですよね、、
    イベント事大好きみたいで
    ひとりひとりの誕生日にも呼ばれます...
    もちろん手ぶらで行く訳にもいかず
    プレゼントを持って、、、(笑)

    • 12月20日