※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
住まい

現在家作りの最中で間取りも決定し契約し出来るだけ後悔したくないので…

現在家作りの最中で間取りも決定し契約し出来るだけ後悔したくないのでインスタでお家の後悔ポイントとか調べて見てるんですが、どのタイミングで伝えたり確認したらいいんですかね??
例えば
・パントリー、ファミクロにも換気扇付けたい(付いてるか?)
・トイレの換気扇の位置手前にしたい など

コメント

rin

伝え忘れたり意図が違うといけないので、書き出してコピーを業者へ渡すといいですよ!
タイミングとしてはすぐがいいです。変更できることできないこと、変更して金額変わることもあるので。

• K⭐︎

K⭐︎

今間取りの確認していたんですがLDK20帖だったのが16帖になっていたので他にも誤りがないかと換気扇等書き出して渡したいと思います🙏
    ありがとうございます😭💕

• 12月19日
  • rin

rin

間取りでぜひ、コンセントの位置は繰り返しじっくり確認してください!家具で使えなくなる場所、掃除機の充電スペースにあるか、テーブルでホットプレート使う時のコンセントは近くにあるか、寝室の携帯電話充電するあたりにあるか、などなど。

• 12月19日
  • K⭐︎

K⭐︎

コンセント多分これからなのですごく参考になります☺️🙏
    しっかり確認します!ありがとうございます!

• 12月21日