※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

料理が苦痛で食べられず、栄養不足が心配。周りとの違いに焦り、体調や食欲に悩み、ストレスで飲食。保育園も変化なし。

何作っても食べないー
ていうかもうご飯作るのが苦痛になってきた😂
食品ロスやめよう!なんてうちでは無理な話!笑
毎日おにぎり一個分の食事の量ロスしてるよ…
変なとこ潔癖で人が食べたもん食べられなくてそれは子供のもんも例外ではないから残したもん食べるができない💧

友達の子見てると野菜食べるし、というか食事は好き嫌いなく食べるよ!って子ばっかで、え?この時期の子ってそうなん?うちが異常なん?ってめっちゃ焦る
私の料理が下手すぎて食べる気にならないのか…

もうめんどくさすぎて、朝は食パンフルーツ、昼は刻んだ野菜入れたうどんor納豆ご飯、夜も昼と同じ!とかに割り切ってしまいたい…つーかもうそれしか完食できる!ってもんがない…
今この時期に3食しっかり栄養取らないとどうなる?
学力、体力、精神力とかにあとあと問題でるの?
なんか問題起きるなら無理矢理口に突っ込んで食べるならそうするけどそれは絶対食事嫌いになるし…

みんなそれぞれだよとか言われるけど、周りに同じ悩みいなさすぎて、周りより明らかに体弱くてすぐ体調崩すし、癇癪持ちだし、こだわり強いし、ほんとなんか脳の問題なのかなってまで考えてしまう…

毎日毎日酒飲まないとやってらんない 妊娠前の体型に戻したいのに全然戻んないしストレスで食べるし、呑むし
つらい
夫婦2人の時は栄養面とか敢えて考えなくても毎食サラダ、スープ、ご飯、メインみたいに出しとけば完璧だったのになぁ

最近もうなんもかんもめんどくさい
保育園行けばなんか変わると思ったけど結局存在していればめんどくさいもんは変わんないだな

コメント

。

うちの子も最近食べてくれず悩んでます💭
ほんとにごはん作り苦痛ですよね、、
毎日毎日、食べなかったごはん捨てるの、精神的にやられそうです。🙄
うちの子も保育園行ってて、お昼はちゃんと完食してるみたいなので、もう保育園でちゃんと食べてくれれば栄養大丈夫だ、と自分に言い聞かせてます🥶