※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

通帳の名前変更について元夫と連絡が取れず困っています。連絡方法についてアドバイスをください。

調停が長引いたのでまだ結婚してたときの名字で通帳を作ってそこへお金を振り込んでもらってたのですが、離婚が確定し旧姓に戻したので通帳なども手続きしました。
この場合振り込む時、相手の名前を入力すると思うのですが変更してもらわないと振り込みできませんか?
自動的に変わるんでしょうか?

振り込みできないと思い、元夫にLINEしたんですが既読にならずたぶんブロックしてると思います。
連絡が取れない場合どうしたらいいでしょうか。

元夫の家族は話にならないので連絡しません。

コメント

am

コメント失礼します。

金融機関によりますが、新姓、旧姓どちらでも振込ができる要設定してもらえるかもしれません。

取引先の金融機関に確認してみてください。

まはまは

信金とUFJは特に苗字が旧姓に戻っていても問題はなかったです。不安なら窓口で事情を話し、何か手続きをしなくては行けないのかを確認した方が確実だと思います。