※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトやお腹の支えはいつからつけたらいいですか?どんなものがおすすめですか?妊娠中に影響はありますか?

骨盤ベルトや妊娠中のお腹の支えみたいなのいつから、どんなのをつけてましたか❓

周りに聞ける人がいなくて本当に困っています。。

動くと張りがでたり、2週間ほど前から腰痛もあります。
どんなものがいいのか分からず、ネットで買うか店に行くか、、迷って買えずにいます。

コレがおすすめ!というものあれば教えてください。
後、骨盤ベルトは妊娠中もしていた方がいいんでしょうか?妊娠に影響でたりしませんか?

コメント

れれぴ☆

1人目の時は店頭で買ったのでピジョンの産前産後の骨盤ベルトを使ってました!
でも、使っていくうちにへたってきてしまって2人目で買い替えようと思って最近トコちゃんベルトに替えました!
みんなそれ買ってるから何がいいのかはあまり分からないけど、今のところしっかりしてたホールド感はありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    トコちゃんベルトよく聞きます。

    産前産後も使えるのがいいので、ピジョンもいいですね!
    やっぱり骨盤ベルトしてると違いますかね💦
    お腹が出てきて赤ちゃん大丈夫なのかと不安になってしまって、、ホールド感あれば安心です。

    • 12月19日
  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    トコちゃんベルトも産前産後なので、臨月で使ってます☺️

    整体に通っていて、聞いたのは日中(特に外に出る時)は骨盤ベルトをして、家にいる時はできるだけ自分の体の筋肉で骨盤を締める方がいいみたいです!

    • 12月19日
s

トコちゃんベルトは
腰が楽になると思います♪

  • ママリ

    ママリ

    腰が楽になるんですね!
    お腹の張りとかには骨盤ベルトは関係ないんですかね??💦

    • 12月19日
  • s

    s

    私もよくお腹張ってました。
    先生に相談して張り止め飲んでましたね😌
    骨盤ベルトは骨盤を締める目的で産後も使えるので便利でした!

    • 12月19日
ゆーちゃん

15w頃からかなりお尻?腰?の痛みが強く歩けなくなることもある、と相談すると骨盤ベルトを産院で勧められて半信半疑で使い始めましたが、嘘みたいに楽になりました😂
トコちゃんベルトとか、ネットにも売っているし買いやすいのではないでしょうか💡

  • ママリ

    ママリ

    私も15週頃から、、
    立ち仕事なので、仕事中本当しんどくてそろそろ限界で😥😥

    トコちゃんベルトよく聞きます!試してみます!

    • 12月19日
deleted user

腹帯5ヶ月から付けてます!
骨盤ベルトはしてません!

  • ママリ

    ママリ

    このような腹帯、先日西松屋でみました!
    締め付け感が気持ち悪くならないか不安で買えず、、
    でも、お腹ささえてくれるし安定しそうです。
    しんどくなったりキツかったりしませんか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは厨房で働く人間なのでお腹を守りたくて、しっかりしたのを買いました!
    マジックテープなので、自分で調節できます!
    わたしは締め付け感は特にないですよー!
    他の腹帯だと丈夫じゃ無くて心配なのでこれにしました!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト良いですよ!
腰の痛みが全然違います!
お腹は張りますが💦💦

  • ママリ

    ママリ

    トコちゃんベルト腰痛にいいんですね!
    お腹の張りは、骨盤ベルトとかには関係ないんですね😭
    張って落ちていきそうで(笑)不安で😥💦

    • 12月19日
苺みるく

お腹出てきたらします!!
腰が痛くなる前に笑
お出かけの時や、昼間動く時は必ずします。笑
ほんと、腰痛くなります。笑
腰痛くて寝れなくなる時もありました。

  • 苺みるく

    苺みるく

    ほんと、使ってたら楽です!!

    • 12月19日