※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
お仕事

主人が感染拡大地域での会社の忘年会に参加することに不安を感じています。自身の会社は開催しないため、モヤモヤしている様子です。

このご時世、どの企業も忘年会や新年会は控えてると思うのですが、主人は来週会社の忘年会があると言うのです💦
都内ではありませんが、結構感染拡大中の地域です。

『えー。こんな時にやるの?』と遠回しに嫌だなーと伝えましたが、会社の付き合いもあるので100%参加型です。

会社と言っても個人経営なので7人程度ですが。
それでもやっぱり嫌だなーと思います😭
気をつけてよ!しか言えませんでした😭
私の会社はもちろんやりません。

モヤモヤしたのでこちらで呟かせていただきました😭
はぁ…。

コメント

さとぽよ。

主人は都内勤務ですが全て中止になりましたね。
怖いですよね😨

• K.Sママ

K.Sママ

もし仮に職場で1人でもコロナ陽性が確認されたら全員が濃厚接触者に当たってしまうのに、よくやりますよね😵💧
    その場合、きっと主人だけでなく私までも仕事に行けなくなるのに…💔

さとぽよ。さんはお腹に赤ちゃんいるのですね☺️❤️
    寒い季節になりましたので、お体大切になさって下さい💕

• 12月19日

うちも都内ですが、今年はなくなりましたね🤔
でも自分の会社でない以上、できることは何もないですよねえ😭

• K.Sママ

K.Sママ

それが普通です😭
    ウチは都内近隣の地域で感染者多めです😱

上司に誘われたら断れないし、部下も行くとなると1人だけ欠席出来ないのは凄く分かるのですが…。
    なぜやるという判断に至ったのか不思議で💧

• 12月19日

退会ユーザー

飲み会は会社のイベントではなく、個人同士が誘い合わせて行くもの、っていうカラーが無意識のうちにある会社参加のかもしれませんね🤔
    奥様方がママ同士とファミレスでお茶するのと同じような感覚なのかもしれません😅会社としての判断とかそこまで考えず、仲いい人を誘ってご飯行くだけ、くらいに考えてるんだと思いますよ😩💦

• 12月20日