※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

普段温厚な私がキレたら同じトーンでキレ返してきた旦那。 生理もあっ…

普段温厚な私がキレたら同じトーンでキレ返してきた旦那。

生理もあって調子が悪い時に、料理してる私に、火加減が強い!弱めたら、弱すぎる!だの味見して調味料たしたかとかうるさい。

あれやれこれやれ指図するし、家事のダメ出しばかり言ってくるから、いつもはスルーするか口論止まりだけど、今回は大声でうるさい!黙れ!と言ったら、なんやと!ちゃんとしろ!!と、こっちが調子悪い時に同じようにキレるな!と言い返したが、その後も私の家事のダメ出しを娘に言ってた。
 とっても腹が立ってたまらない。つい何かにぶつけたくなるけど、損するのは自分なので、距離を置いてます。でも吹っかけてこられたらブチギレする気がします。
どうしたらいいでしょうか。
 こんな日にかぎって1歳の子が寝ないし離れると泣くしで余計イライラします。

コメント

ひろちゃん

ご飯はご主人が作ってはどうですか?
私はそんなに色々言われたら
ご自分でやってくださいと家事するの辞めます。

• ママり

ママり

昔も同じ喧嘩して別々の家事をしていました。向こうはこちらの分までしてくれる訳ではなかったので険悪な日々が続きました。

• 12月19日
na0

家事のダメ出しは嫌ですね💦
ご自分でどうぞって感じです🤗

• ママり

ママり

お前の役割分担は?と言われます。

• 12月19日

まるで昔の旦那みたいです〜😭
まっっっっっじで腹立つしぶん殴ってやりたくなりますよね🤦‍♀️
1回ぶん殴ってやりましょう(ダメか🤦‍♀️)

私も上の方と一緒で、やる気なくなっちゃった。そんなに指図するなら自分でやれば?完璧にできるんだろうな楽しみ!と3日間くらい全く家事しなかったら何も言ってこなくなりました🤣
謝られもしなかったですけど🙄

でも本当に完璧にこなしちゃったらどうしようとか、離婚するって言われちゃったらどうしようとかドキドキしながら言いました🤷‍♂️🤷‍♂️笑

• ママり

ママり

何も言ってこなくなったんですね。効果ありましたね。
    うちの旦那は何をしても文句言うので、最終お金も渡してくれなくなる人なので上手くやるのが難しいです。ら

• 12月19日
おかゆ

料理してる横でそんな口出しはうざすぎますね🙄🙄🙄

ガン無視か、無言でジーッと顔を見る、、👁とかはどうですかね?🤣
冷静なトーンで返すとか。。
いや、でも想像したら私ならブチギレる一択ですわ😇

• ママり

ママり

冷静なトーンが良かったんですけど、こっちが余裕ない時は今までの分も重なって大爆発です💦普通ブチギレますよね😌

• 12月20日