※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
ファッション・コスメ

メガネがイマイチだとオシャレする気が起きなくないですか?視力が悪く、…

メガネがイマイチだとオシャレする気が起きなくないですか?

視力が悪く、詳細は控えますが眼自体もあまり良くないことがわかり、産後は基本メガネです。
メガネって機能的にはもちろん顔に似合うかどうか、服に合うかも大切で
流行がすぐに変わる割に高価でいくつも持てないし
自分的にイマイチなものをかけていると化粧や服のやる気が失せます。
そんな風で毎日ダサい自分を鏡で見るのが憂鬱。

この負のルーブから抜け出したい!
メガネでオシャレしてる皆さん、いたらアドバイスください😂

コメント

メメ

取り敢えずZoffとかJINSみたいな安いとこでその時の流行りのメガネを作るのはどうですか?
私も今のメガネがもう微妙で外につけて出たくないので、丁度今っぽいメガネ作りに行くとこです笑。
産後直ぐはメガネ生活だろうから💦

  • ハムハム

    ハムハム

    JINSなら近くにあるので行ってきます😊
    でも安いと言っても、気に入ったデザインに限って10000円超えたりしちゃうんですよね😂

    • 12月20日
   あかね

本当にめっっちゃ分かります😭‼️
私も毎日メガネ生活です🤓

私も試行錯誤した結果
◯前髪は作らない(なんか前髪があると重く&暗くなる)
◯眉毛と髪は染める
◯ヘアアレンジ頑張る
(ショートだと自分の母と瓜二つになる笑
テキトーにひとつ結びだけだと、おばはん感半端ない)
◯メガネ購入時は試着しまくる(今はコロナでしづらい😭)
くらいですねぇ、、、。

私もメガネでお洒落になる方法教えてほしいです😭

  • ハムハム

    ハムハム

    試行錯誤の結果、いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    メイクとヘアアレンジの大切さがよくわかります…!
    コンタクトの時以上に、メガネ時は気を抜くと一気にダサくなる気がするので大変ですよね( ; ; )
    近々、安い眼鏡屋さんに行って試着しまくりたいと思います😊

    • 12月20日