※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
ファッション・コスメ

遠方の納得出来る仕上がりの美容師 or 毎度仕上がり微妙な徒歩10分の美…

遠方の納得出来る仕上がりの美容師 or 毎度仕上がり微妙な徒歩10分の美容室

みなさんなら次回美容院予約はどちらにしますか?
いいねのみで回答お願いします。


私には10年馴染みにしている美容師さんがいます。
しかし私の引越しに伴い、お店まで車で片道40分近くの距離になってしまい、中々運転技術が必要な車通りの多い経路を多用するため自力で行くことが難しく、旦那に送迎を頼むしか行く方法がありません。公共交通機関では1時間プラス徒歩20分もかかります。

子どもができる前は送迎も比較的現実的だったのですが、子あり、妊娠中などの状況を踏まえて、ここ3回は今の家から歩いて10分もかからない距離の美容室に行きました。

育休中なのでそこまでオシャレに気を遣わなくても良いので、カット、ブリーチなしのカラーのみ、1度だけパーマをお願いしました。
毎回出来栄えがあんまりだなあというのが正直な所で、オーナーさん、トップスタイリストの2名にお世話になったのですが、特にカットが下手なのかなあ(翌日から粗が見え始める)と思い次回もここに行くか、それとも今までの馴染みの美容師さんのところへ行くか迷っています。


馴染みの美容師さんなら問題なく出来ていたことが、家近の所だと勝手が違うのか出来栄えも微妙に思うことが多く、技術面に関しても不信感があります。


復職以降は馴染みの美容師さんのところへ通うにしても、来春復職予定とすると、それまでの人前に出なくて良い期間の手入れを妥協するかどうか迷っています。


行くのが大変だけど納得する美容師か、近いけど後々ナンダコレとなる美容室か…

ちなみに美容室に行く頻度は育休中なので半年に1回程です。

コメント

こんこん

遠方だとしても、自分が納得出来る仕上がりの、馴染みの美容師さんを次回予約するよ🙋‍♀️

こんこん

育休中なんだから近さが重要でしょ!
我慢して近い美容室を次回予約するよ🙋‍♀️