※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

ぎっくり腰ってどんな症状なんでしょう?突然前触れもなく、普通に屈んだ…

ぎっくり腰ってどんな症状なんでしょう?
突然前触れもなく、普通に屈んだら腰が痛くて痛くて…腰を曲げるのが辛いです😓

コメント

ちょこ

立っても座っても、横になってても腰が痛くて、寝返りすらできないし、歩く時はおばぁちゃんの様に腰を曲げないと歩けなかったです😓
私はギックリ腰だ!!!ってなった前日の夜に娘をおんぶ、抱っこしてたからかな?って感じだったのですが、すぐではなく翌日朝に痛くなりました…

• れもん

れもん

そんなに痛いんですね😱
    すぐではなく時間差があることもあるんですね💦
    私も思い当たることがあるような、ないようなという感じです😂
    ちなみにどれぐらいで治りましたか??病院には行きましたか??

• 12月19日
  • ちょこ

ちょこ

ギックリ腰なってから3日間は死ぬほど痛くて、完治した!!!って実感したのは1週間以降(10日くらい??)だったかな…と…
    悲しいことに病院が休みの年末になってしまったのでネットで色々調べて冷やすタイプの湿布を貼っていました!
    子どもが小さかったので安静にもなかなか出来なかったので半泣き状態でしたね…😅
    後からギックリ腰で病院行っても湿布もらって終わりだったから病院いかないで家で休んでたほうがよかった…(待ち時間が地獄だったらしく…)と友人から聞きました💦

• 12月19日
  • れもん

れもん

治るのにやっぱり時間かかるんですね😭😭
    病院行っても湿布もらって終わりならたしかに安静にしてる方がいいですね😅
    うちも2歳時でやんちゃ盛りなので安静にはできなさそうです…😭

• 12月19日
maria

軽いのなら経験あるけど、いきなり電気がビリリって腰を通過して…何をするにも痛いって感じです。横になってたら、フツーに起き上がることできないし、、、とか。

めちゃくちゃツライですよね😣💔

• れもん

れもん

ビリっとくるんですね💦
    私はそういう感じのはなかったです🤔いろんなタイプがあるですかね💦💦
    私も起き上がるの一苦労です…
    回答ありがとうございます🙏

• 12月19日