※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

お正月の義理の実家の集まりが嫌です。毎年憂鬱です。今年はコロナだし…

お正月の義理の実家の集まりが嫌です。毎年憂鬱です。
今年はコロナだし来られないと思ってたけど兵庫から四人帰省されます。
京都からも5人。
10人以上集まってご飯食べて一泊されるけどいまから怖い😵
普通でも嫌なのに私達は連泊になるのかな。
今から凄く嫌です。
お年玉も用意しないと…
コロナ増えてるのに💦
義母は高齢なのに危機感なし

私の実家は父が基礎疾患あるし帰るのはやめとこうかな
帰りたいけど😭
ゆっくり孫見せたい

コメント

deleted user

行かないという選択肢はないんですか?

  • くるみ

    くるみ

    田舎で長男なので絶対に帰らないと行けないんです💦
    久々に来られるので会わない選択肢はないだろうな。

    去年は子供体調不良だけど帰らされました。🤮

    義理実家は45分位の距離です

    日にちずらして帰っても結局は義母さんが皆んなと過ごしてるから意味ないとか旦那に言われそうです。

    コロナの事気にしながらとか全然楽しめませんよね。
    下の子もまだいろんな物舐めたりするし、いつも以上に神経質になります。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々事情あるとは思いますが、私なら行かないかなと思います。喧嘩しても行きませんけど、それは個々のご事情があるのでね。
    うちも田舎の長男ですけど、帰らないです。私の実母は危機感ないですが、この前大喧嘩して、帰省しないこと伝えました。
    命には変えられませんしね。
    絶対参加なのなら、出来うる限りの対策をされ、楽しめればいいかと思います

    • 12月19日