※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に再びiQOSを吸ってしまいました。ストレスで仕方なく吸ってしまい、自分が悪い母親だと感じています。iQOSを吸っていた方、1日何本吸っていましたか?

元々ヘヴィースモーカーでした。
妊娠を気に辞めたのですが4ヶ月越しに吸ってしまいました😭ダメなのはわかっているんですが仕事のストレスを緩和するにはタバコしか無く…ダメな母親なのは分かってるんですが皆さんは吸っていましたか?因みにiQOSです。吸っていた方はiQOS1日何本とか決めていましたか?

コメント

🐻🐢🐰

私の周りの人たちは妊娠を機に辞めてますね😌というか欲しくなくなったと言っていました!

りり

一人目のときiQOSではなく普通のやつを吸ってました💦
1日2本くらいですかね💦💦

生まれてからはタバコ自体辞めましたが💦

はるかず

私も、友達も吸ってました…

同じように
妊娠がわかってすぐはやめてるけど
安定期に入ったりしてからは
多くても1日に1~2本で
数回浅く吸ってやめました。

ダメなことは分かってるけど
吸わないと落ち着かないというか…
ストレスに感じてしまって。

友達も同じような感じで吸ってました。

🔰

元々吸ってましたが妊娠したら
辞めてました。
iQOSだからとは言えタバコには
変わりないですし…
吸ってる間は赤ちゃんは息できないと
見たことあります💦

三児ママ

私もヘビースモーカーでした😓1日、タバコを30本ほど。。。。(アイコスではなく)
不妊治療(人工授精を本気でやる段階で)
iQOSに変えました。
3回失敗に終わった時は、たまらず、タバコを時々吸ってましたが。。
4回目の人工授精前に、iQOSもやめて挑み、やっと授かれました。
なので、妊娠発覚後は、一度も吸ってません。ストレスが溜まったり口が寂しい時は、お菓子やご飯、タバコ以外なら、何でもいい!!と自分を甘やかし、タバコ吸わないなら、何をしてもいい。レベルで我慢してました。

ストレスを溜めるのも妊娠中良くないので、、、程々にですけどね😅💦

どうしても、というなら
1日何本まで吸っていい。と決めるのもいいとは思いますが、、、(心に余裕を持たせる意味で)

吸う前に、吸うのは本当に今なのか?まだ我慢できるのではないか?と自問自答するのも一つだと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱ほんまに、自分との戦いですよね( ; ; )

私は、アルコールを摂取しないので、妊娠中、アルコールを我慢してる子の気持ちは分かりませんが、タバコを吸いたい気持ちは分かるつもりです💦
結局、1人目妊娠発覚後から、年子で妊娠し、忙しすぎて結局禁煙継続中のままですが、吸っていいならガンガン今も吸いたいです!

ただ、子供に匂いや害があるとか、子供といると吸う時間なんてなくて、、、タバコを吸いたいのに、例えば、外で吸いたくても、子供をほっておくわけにもいかないし、喫煙所の前で待たせてる人もいますが、そこまでするのは違うか。。と思ってしまうのもあり、結局、それなら、やめたままでいよう。と今は‼️抑えれてます(*´-`)💦

仕事もして、本当に大変だと思いますが、1日1日、少しずつでもいいので、一本ではなくとも、一吸いを減らすつもりで頑張りましょう>_<

友達も妊娠中吸ってました🤔
1日10本程度にしてると言ってましたが。
そのせいとは言い切れませんが、その友達の子は知的障害、運動遅延、自閉症で最重度診断、手に奇形があります。
タバコはやめたほうがいいです、、
ニコチンタールなしの電子タバコにしたらどうですか?☺︎

あいちゃん

私もヘビースモーカーでした
1日多い時は2箱(iQOSではない普通の)…
タバコないと生きていけない!無人島にただ一つ持って行けるなら絶対にタバコとまで思っていました(笑)

が!やはり妊娠を機にスパっとやめました
かなり辛いガムをひたすら間隔を空けずに噛みまくり気を紛らわせて成功しました!

私の知人が妊娠中吸っていて産まれた子全員気管支喘息になっています
産んで喫煙が原因と思われる障害や病気が発覚した時自分を責めると思います
一生自分を責めて生きていきたくない我が子を自分が苦しめることはしたくない後悔したくないと思い禁煙しました

産後半年経ちましたが今でも物凄く吸いたいです
毎日吸いたい欲はあります
でもかわいい我が子を目の前にすると我慢できますしやっぱり妊娠中から辞めといて良かったって本当に思います!

にわとり

私は妊娠してからタバコ辞めましたが、姉や友人は妊娠中も吸ってました。1日3本くらいかな?電子タバコではなく、普通の紙タバコです。

医者に辞めることが強いストレスになるなら少しだけなら良いと言われたそうです。
姉や友人の子はみんな健康体ですくすくと育っています。吸いすぎはダメだと思いますが、ニコチンがないものに変え、頻度を減らすなど過減してはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

妊娠を機に辞めました。
妊娠中に吸っていた友人は周りにいません。
本当に申し訳ありませんが、煙草を辞めるなんて母親として当たり前のことだと思います。

らんらん

私も妊娠前は
暇さえあれば吸ってました(笑)

禁煙は最初に出来る
母親業の1つだと思います。
子どもに何かあってからでは
後悔しますよ😭😭

Ⅹmama🐩

辞めましたよ🙋🏻‍♀️
吸いたい気持ちは痛いほどよく分かります😢
今までは1日1箱半吸ってました🚬
ママがタバコを吸っている時の胎児のエコー写真を見たことがありますが、本当に苦しそうで可哀想でした💦
是非調べてみてください!
胎内ですでに虐待をしている気持ちになりませんか?
私が我慢すれば赤ちゃんがしんどい思いしなくて済むんだって思ったら我慢なんてへのカッパ😌
赤ちゃんを思うなら辞めた方がいいと思います。
正直、本数減らしたところで赤ちゃんを苦しめていること、すでに虐待していることには変わりないですからね😣
他に吸っている人がいたら貴方も吸うんですか?
自分の意思無いんですか?
ちなみにiQOSです!ドヤ!じゃなくて、、iQOSも普通にニコチン、タールのあるタバコです😨笑
4ヵ月も我慢できていたならここで諦めるのは勿体ないですよ、、
その1本で今までの我慢が全て水の泡です😢
私は夫もタバコ吸うので臭いは常に感じてましたが、最初の方はタバコの臭いがいい香り、癒される〜って思ってましたが、最近は臭くて堪らなくなりました😂
もちろん室内や私がいる空間で吸うことはないですが、衣類に臭いって染み付いてしまうし、口臭にもなるので💦
今でもたまにタバコを吸う夢見ますよ😨
キツい言い方でごめんなさい🙇🏻‍♀️
これでも吸ってしまうなら赤ちゃんに何か病気が分かってから後悔すれば良いじゃんって思います💦
不妊治療してもなかなか授かれないママに赤ちゃん譲ってあげた方が、赤ちゃん自身が幸せになれると思います😔
明日からまた禁煙がんばりましょ😢?

はじめてのママリ🔰

色々なご意見ありがとうございます😞周りの妊婦、出産した同い年の子はほとんどタバコを辞めず吸っていた為自分も…と思ってしまった事に凄い罪悪感を感じていました😭やっぱりそー感じないためにも赤ちゃんの為にも辞めようと思います😞ストレス発散は他の方法等探してみることにします🥺色々なご意見ほんとにありがとうございました☺