※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠線が出来てしまい、痒みがあるためケア方法を知りたいです。

妊娠線についてです。

初マタで現在33週に入りました。
ケアはしていたのですが、至らなかったのか30週辺りから
妊娠線が出来てしまい、現在はへその上も割れてしまっている感じです。
それはさておき、痒くてたまらず、かかないようにはしているのですが、入浴時など、洗心タオルで擦るだけで赤みが増してしまいます。
どんなケアがオススメですか?

コメント

nakigank^^

保湿剤をこまめに塗るとかだと思います。
私は妊娠特有の蕁麻疹で病院からもらったやつも全く効かず出血する日々でした。。 だからひどくないうちからケアしとけばまた違ったのかもと反省しました。😅

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    病院とは、皮膚科ですか?

• 12月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

皮膚科でもらいました。
    妊娠初期は使えないんですが33週頃なら使える軟膏があるかと思いますが、保湿剤を塗るだけでも服のチクチクが和らぐので少し楽です。😊
    いまは使えないので子供の保湿剤を塗ったら痒みが減ったので痒みはじめたらすぐ使ってます。😂

• 12月19日
りんご

もう保湿保湿ですね!体質もあると思いますが予防はもう保湿するしかないと思います💦

かなちよ

バイオイルっていう、市販で買えるオイルが結構いいですよ!