※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakiiiiii
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、子供が咳と鼻水。熱はないが喘息やRSウイルスの可能性。他の感染症かも心配。症状を見て月曜日まで様子を見るつもり。

RSウイルスは熱が出ない場合もあるのでしょうか?

木曜日に上の子が鼻水と咳( ; ; )
元気でしたが保育園に行ってるので、念のため休ませて病院。
熱はないので鼻風邪と診断されました。
飲み薬と喘息の疑惑があるので喘息のシールをもらいました。
木•金曜日と保育園を休みましたが、鼻水は少しずつ少なくなりましたが咳がひどいです( ; ; )
咳をしていて熱は出てないけど、、喘息?RS?もしかしてコロナ?と心配です。
咳以外は元気で食欲もあります。
何度も病院に連れて行くのも怖いし、、月曜日まで様子を見て咳が直らなければ病院に連れて行くつもりですが、熱がなくてRSだったお子様いらっしゃいますか?
また似たような症状で他の感染症だったお子様がいらっしゃいますか?😭

コメント

s

熱なくて元気で
少しコンコンと咳したかな程度でRSが陽性でした!

  • chakiiiiii

    chakiiiiii

    そーなんですね(;_;)
    特にRSの薬とかはないですよね?
    どれくらいで咳はおさまりましたか?

    • 12月19日
みくる

RSは、生後半年未満でかかると危ないけど、一歳すぎると鼻水がでる、咳が出る程度だから大丈夫だよ!軽い風邪程度の症状だから
と下が半年の時にかかったときに上の子にうつるか聞いた時に言われました!

なので、熱が出ないのあり得ると思います。

薬は直接治すものはないと言われました。
鼻水がすごかったので痰切りなどそういう薬を一応出してもらってました!

  • chakiiiiii

    chakiiiiii

    そーなんですね😨
    RSかかったことなくて知りませんでした(;_;)
    ご丁寧にありがとうございます!!!

    • 12月19日