※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
XIA
その他の疑問

【出産祝いについて】今年2月に私が出産した際に主人の職場の上司の方(…

【出産祝いについて】
今年2月に私が出産した際に主人の職場の上司の方(社会人サッカーでは同じチームの先輩)から出産祝いで現金1万円を頂きました。
そして今月にはその上司の方の奥様がご出産予定とのこと。
こちらから出産祝いとして現金で同額の1万円を包むのは失礼になると思いますか?主人がそうしたいと言っているのですが、私としては何だか失礼になるような気がしてます。
同額のお祝いをするにしても〈ベビー服&商品券〉とか〈ベビー服&おもちゃ〉とかが良いのではないかと悩んでおります。
皆様はどう思われますか?
知恵をかしてください(>_<)

コメント

rye

商品券と消耗品が良いと思いますよ。
ベビー服、おもちゃなどは先方の好みもありますし、先方の周りの方々からもいただいたりすると思いますので消耗品が1番無難かな。オムツケーキも集まりやすいので粉ミルク、おしりふき、ベビーフードなどはいいかな?と思います。
実際にオムツケーキも有難いんですが、粉ミルク、おしりふき、ベビーフード、ベビーシャンプー、ベビー用洗剤は戴いて重宝してます。

• XIA

XIA

さっそくのアドバイスありがとうございます。消耗品は確かにありがたいですよね♪主人に話してみようと思います。
    ありがとうございます(>_<)♡

• 8月3日
プラン

私は、職場から。オムツ2つ貰いましたよ。オムツとか助かると思いますよ。

• XIA

XIA

さっそくのアドバイスありがとうございます。
    オムツは絶対必要な物ですし間違いないですよね♪私もついこないだ元職場の先輩からオムツいただいて本当に有難かったです(>_<)
    主人と話し合ってみます。
    ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

• 8月3日
H.mm

私もそのようなケースがありました!私が先に出産し御祝い1万頂いだき、内祝いの品を送り〜〜
少し経ってから旦那の上司の方が出産されたので御祝い1万させて頂いたんですー。。
今考えたらこれはダメだったんかなー??と不安になりました😰そーゆう時は消耗品が良いのですね💖勉強になりました💕😋

• XIA

XIA

ありがとうございます(⊃´▿` )⊃♡
    母にも相談したら『現金もらった方が嬉しい方だから現金くださったんだろうから現金で良いのでは?』と言われました😂確かにそれはそれで一理あるな。と思いました😉

• 8月4日