※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっけ
妊娠・出産

24週の健診で、子宮頸管が19mmで切迫早産で入院。退院まで上の子に会えず、同じ経験の方いますか?

24週の健診で、子宮頸管が19mmだと言われ切迫早産で即入院になりました。
生産期に入るまで退院はできず、こんな時代なので上の子にも退院まで会えません。

同じような方おられますか( ; ; )

コメント

ラヴェッロ

正産期の37wになるまで入院してました。
25wのときに子宮頸管が7ミリだったので💦
最初の頃は会えたけど、1ヶ月後には会えませんでした。
辛かったです😭
毎日テレビ電話してもそっけなかったので😣
長いけれどいつかは終わりがくるのでそれまでの辛抱ですよ✨
退院したら上の子をよくみてあげるとよいかもしれません。

• ぽっけ

ぽっけ

同じ週数くらいからの入院ですね😭
    突然会えなくなるのも辛いですよね…

私は上の子の時も切迫早産で入院していたので、生まれた後は「長かった〜」と笑い話にできるくらいになりました。今回も頑張って耐え、笑って話せるようになるといいなと思います🥺

そうですね🥺生まれたら、上の子の心のケア、しっかりしたいと思います♡

• 12月19日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

わたしも上の子のときにも切迫早産で入院してました💦
    そのときは28wから2週間でした。
    その後はずっと自宅安静でした。診察日には、すきなものを食べて帰りました🚗
    今回は2ヶ月入院していたから、退院時に服を持ってきてもらったり。
    季節越しちゃったから🤣
    食べたいものを夫に頼んでおいて着替えと一緒に密輸してもらったりしました🎁

2人目を産んだあとに先生に聞いたところ、子宮環境によって切迫早産になりやすい人もいるそうで、わたしはそれに当てはまるような気がしました😔

• 12月19日
  • ぽっけ

ぽっけ

同じですね😭私は上の子の時、29wから37wまででした😢

私も前回は面会も誰でもOKだったので、毎日アイス買ってきてもらって食べてました😂

そうなんですよね🥺特に1人目が切迫早産だと、2人目もなりやすいと聞いていたので覚悟はしていたんですが、こんな早いとは😭

• 12月20日
みーたん

わたしも30週から入院で37週くらいまでは退院できないでいます😭

子どもと面会できないのが1番辛いですよね😭💦

• ぽっけ

ぽっけ

辛いですよね😭クリスマスも年越しもお正月も一緒に過ごせないなんて…😢

私も37週くらいまでの予定なので、お互い頑張りましょうね😭✨

• 12月19日
  • みーたん

みーたん

なんのイベントなくても、こんな小さい子と1ヶ月以上離れるなんてーーーーーー…

絶望感はんぱないですよ😭
    本当、1日、1週間が長いですね😢
    頑張りましょう…😭💦

• 12月19日
  • ぽっけ

ぽっけ

本当ですよね🥺🥺

長いです…でもいつかおわりがくるので、
    なるべく安静に過ごして
    元気な赤ちゃんを産みましょう!!✨

• 12月19日
mo♡

私も27週から入院しています😭
私の病院も面会禁止で子供に会えず寂しいです😭
寝る前にテレビ電話をしていますよ!
インスタで切迫で入院してる方と繋がって励まし合ってます😂💛

• ぽっけ

ぽっけ

27週も早いですよね😭今何週くらいですか?🥺
    上のお子さん、ほぼ同じ時期に生まれててなんだかとっても親近感が🥺💕
    テレビ電話いいですね!大部屋なので他の患者さんのご迷惑にならないか気にして今はまだできていません🥺

同じ方が今いるんだと分かるとお互いに励まされますよね😭✨

• 12月20日
mo♡

今は31週ですよ☺️
上の子が心配ですよね〜😭けど電話するとYouTube見るからママとおやすみするって言われる事もあります🤦‍♀️笑
大部屋、気を使いますよね😭
私もです!廊下にソファーがあるのでそこまで行って電話してます😊

• ぽっけ

ぽっけ

長い間頑張っておられるのですね😭31週まで来たら少し先が見えてきますね✨

テレビ電話してみました!♡
    「ママ大好きママ大好き」と、入院してから言えてなかった分をここぞとばかりに連呼してくれました😭💓

上の子にも生まれてくる子にも早く会いたいですね🥺💓

• 12月20日
  • mo♡

mo♡

34週までは何とか持ちますようにと
    いつも祈っています😭

わー💓こっちが泣けちゃいますよね😭💓
    みんな頑張っていますね💓

早く会いたいですね😂

• 12月21日
  • ぽっけ

ぽっけ

そうですね🥺なんとかそこまでは持ち堪えて欲しいです🥺

退院したら沢山抱きしめたいと思います😭💓

頑張りましょう💪💕

• 12月21日
macky

私はまだ入院してませんが、次の検診で入院と言われそうで今から既に毎晩泣いちゃってます…。。

20週の頃から頚管が短いと言われて仕事も休んで息子と一緒に実家にお世話になってますが、休んでても短くなる頚管…。
遂にNICUがある病院に…と転院を告げられ先週行ったんですが、その時には上の子がと言って入院は避けてもらいました😓
次は一週間後の今週で、入院と言われてもいいように準備はしてますが、上の子と離れるのが辛くて悲しいです…。
入院になれば、クリスマスに正月に誕生日も一緒に居られないです😭

ただ、今回入院にならなくても時間の問題なのかな…とは諦めてます😢

• ぽっけ

ぽっけ

お気持ちすごくわかります😭😭
    上の子が本当に心配ですよね😢私も、上の子の事で入院は避けたいとお話ししたところ、それで帰って早産になった人が過去にいるからダメですと言われました…

もちろん心配でたまらなく、入院してからも最初は何日も泣いちゃいましたが、お腹の子を守れるのもママだけなので、何か起きてしまう前に病院のお世話になる事も大切だなと、最近ようやく泣かずに過ごせるようになりました🥺

沢山家の事をしたり遊んだりしていても、何事もなく出産を迎えるママたちもいる中で、どうして私は…と思うことも数えきれない程あります。でも、仕方のない事だと受け入れるしかないんですよね😢

• 12月23日
  • macky

macky

そうなんですよね…😭
    上の子のママでもあるけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは今の私だけなんですよね。。
    だから一日でも長くお腹に居させて、健康に産んであげなきゃ!!とは思ってるんですが、やっぱり上の子も心配で😢

入院を避けても、
    このまま安静してもし早産になったら…
    救急車間に合うかな…
    障害だって残るかもしれない…
    だからやっぱり入院したほうが…
    …でも上の子とも離れたくない!!
    とか色々考えちゃって色んな感情がグルグルしてます😭

多分入院しちゃえば諦めもあって開き直るんだとは思うんですが、最近は入院と言われるんだろうなって思って楽しみだった検診に行くのが憂鬱になってます😓
    仕方ないって分かってるんですけどね😅
    なかなか切替が難しいです。。

• 12月23日
  • ぽっけ

ぽっけ

そうですよね😢同じ週数なので、これから先の長さを考えると余計に不安ですよね😭

私も入院のワードが怖くて毎回の検診を心から楽しみにできていませんでした💦

私がいる病院は面会禁止で上の子に退院まで会えないので、次会える時は春かなと思います🥺
    だから本当に寂しいですけど、理解して頑張ってくれているみたいなので、子どもがこんなに我慢して頑張っているんだから私がしっかりしなくちゃ!と最近思えるようになりました😭

mackyさんも、沢山思うことはあると思います😢でも春には生まれていると考えて、少しずつ前向きに考えられる日がきっと来ますよ!😭一緒に頑張りましょう😭

• 12月23日