※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやし
妊活

お盆前後に妊娠した方いますか? 生理予定日を過ぎて4日目に腹痛、吐き気、下痢があり、妊娠検査薬を使う予定ですが、祝日やお盆で病院に行けない可能性があるため、検査後の対応について不安です。

【お盆前後に妊娠した方いらっしゃいますか?】

生理予定日を過ぎて4日目。
一昨日、お風呂に入ろうとしたとき急に
激しい腹痛と吐き気、下痢をして、
実際に吐いてしまいました。

その夜にアイスを2つ食べたので
お腹が冷えたのかな?と思っていましたが、
それでも吐いたりしませんよね。。。

昨日今日は体調も良いのですが、
1週間ほど 地味にお腹が痛く、
生理がきそうな感じもありません(>_<)

今度の日曜日に妊娠検査薬を使ってみようと思います。

もし妊娠していたとしても、来週は祝日やお盆があるので
病院に行けなさそう…
どんなに早く行けても8/17なのですが、
反応が出てから、10日以上たって病院に行った方いますか?

まだ検査薬も使ってないのに、気になってしまって仕方ないです(>_<)

コメント

ことちゃんママ♡

反応があっても、早くに病院行き過ぎると確認できない場合がありますよ(๑°ㅁ°๑)‼

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます!
    ですよね…
    とりあえず日曜日に検査薬使ってみます!

    • 8月3日
くるちゃん*

わたし2人目妊娠した時、陽性出てたんですが、仕事やなんやらでバタバタと忙しく3週間後とかにいきました(*´罒`*)

  • さやし

    さやし

    3週間後!というと……7週とか8週くらいですか?
    いまからドキドキしてます^ ^

    • 8月3日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    それくらいでした!
    もうすぐに母子手帳もらいに行って次から妊婦検診でした(*´罒`*)
    赤ちゃん来てくれてたらいいですね♡

    • 8月3日
Ca♥︎

同じ症状なのでコメントさせていただきます!
私は明後日あたりが生理予定日なのですが、高温期9日目の夜お腹の激痛があり本当につらい1時間を過ごしました。その後吐きました。下痢も続いていました。そこから腹部の鈍痛が高温期13日目の今でも続いており、強い眠気も併せてあるため検査薬をしたところ陽性でした!

早く行き過ぎても胎嚢確認や心拍確認ができないので、私は生理予定日から2週間経ってから産婦人科に行こうと思います!

さやしさんも陽性反応でて無事妊娠継続できますように♡

  • さやし

    さやし

    返信ありがとうございます!
    同じ症状の方がいるとは!
    私はここ2ヶ月ほど基礎体温測定もサボっていて(なんだか意識しすぎるのも良くない気がして)高温期か分からないんですが…
    色んなことのやる気がイマイチない感じです

    日曜日、望んでいる結果が出ることを祈るばかりです^ ^

    • 8月3日