※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に生活リズム変えましたか?保育園タイムに合わせるべきでしょうか?

保育園に入る前に、生活リズム変えましたか?
3回食をはじめた頃から、朝寝がいらない日もあったりで、リズムが変わりはじめました🍙昼寝が15時頃からになったり、夜中も泣きはしませんが目を覚ましたりするようになりました😭
まだ保育園は決まっていませんが、入園前は、ある程度リズムを保育園タイムにしていきますか?慣らし保育で、なんとかなるものでしょうか?

コメント

あこさ

0歳児クラスはうちの保育園は子供によって朝寝する子はさせてくれてましたよ。
なので眠そうにしてたらさせてくれるかもしれないです。
就寝時間は整えておいた方が良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園見学のときに、昼寝もまだ眠そうなら無理に起こさないと聞いたので、柔軟に対応してくれそうです✨
    就寝時間は今のところ大きくずれることなく過ごせていますが、気をつけていきます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ぽよ

朝起きる時間と夜寝る時間だけ整えました!
お昼寝のタイミングは保育園に任せました^_^

うちは1歳2月で保育園入りましたが、うちの子だけ1人しばらく朝寝させてもらってました。
お昼寝にちゃんと寝るよう、朝寝の時間は先生が調整してくれてました^_^
なので朝と夜だけ整えればあとは保育園任せでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夜を整えられていたんですね✨ありがとうございます!

保育園になると集団で、心配していましたが、個々でも対応して頂けると安心ですね😊
    また決まってはいませんが、4月に入れることを願って、準備していきます!

• 12月19日