※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
ココロ・悩み

薬局でのミスが続き、改善を求めた女性がクレーマーと言われて悩んでいます。他の人は我慢することが多いのか気になります。

私ってクレーマーなのかな?

性格的にめちゃくちゃはっきり物申す系で曲がった事大嫌いなのですが、先日も小児科へ行った帰りに寄る目の前の薬局で半年間で立て続けに4回にも渡るミスをされ、薬局の方には何度かお願いしていたのですが全く改善されたなかったのでさすがに頭に来て本社へ電話しました(T_T)。

ちなみに4回中の3回は、薬を一袋化してくれとお願いしてるのにされてなかった。(作り直しで合計2時間ほど待たされました)
もう1回はアプリで受け取る薬の時間を指定したのにも関わらず出来てなかった。(アプリの意味...それでも1時間はまた待たされた)

ヒヤリハットなどと言う言葉がありますが、
ただでさえ小児科の目の前の薬局なので私以外にも子供を持つ忙しいお母さん達が嫌な思いをするのが嫌だったので、
普通なら行かなければいいだけの話だが連絡した。
別に謝罪とかが欲しいわけではなく改善してほしい、なぜそのような事が立て続けに4回も起こったのか原因を報告してくれと言いました。

そしてその事を主人などに話すと「本当に典型的なクレーマーババアだなー」とか笑われるのですが、
別にいちゃもん付けてるわけではないのに世間の方から見たらクレーマーなのかな?と最近不思議に思います。

皆さん、嫌なことがあっても黙ってることの方が多いですか??

コメント

オトモのとよあず

言い方もあるのかもしれませんが、内容からするとクレーマーとは言わないんじゃないかなと思います✨

一袋化出来るからお願いしてるのであって、出来ないものをしろ‼️と言ってるのではないですよね💦
特に病院関係はさっさと帰りたい…と思ってる人がほとんどだと思うので😞💨

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます✨❤
    ほんとそれ!!さっさと帰りたいのに与えられた業務も出来ないくせにやたら時給だけもらう薬剤師なんて全てAIになってしまえ!!!(笑)

• 12月19日
すすす

お勤めされてますか?職種が責任を求められやすい方は割りと気になってしまう傾向があるようですよ

ささいな言葉遣いなどで割りとクレームいれられやすいなど(公務員、銀行員など)

クレーマーとは思いませんが普段からきっちりされてるので気になるのかもなんて思いました!

私なら、新人が多い店なんかな、営業体制ととのってないんかな、もう、いかんとことなります(TT)

• たろママ🔰

たろママ🔰

お察しの通り、脳神経外科の受付で働いてました😂祖母は看護師です。
    ボールペン一本落としただけで始末書を理事長へ提出するレベルで、「なんでこうなった?どうして?次起こらないためには?」を追求させられる職場だったので、ミスが4回も続くのはありえなくて😂

もういかんとこ、間違いないです。
    小児科じゃなかったら完全それでした😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私でも言っちゃうと思います😂💦

私の最近のクレームは、焼肉に行って火を消す時に置いてあった旦那のおしぼりを店員さんに使われそのまま新しいのに変えてくれるわけでもなく戻されたので、いや お客のを使う前に普通は自分用用意すると思うけど使うなら新しいのに変えるとか出来ない?って言ったら旦那にクレーマーだと言われました😂

• たろママ🔰

たろママ🔰

ですよね!!ですよね!
    そして焼き肉ありえない..汚い!むしろ、コロナなのに触らないでほしいですよね😱
    仕事出来ない人多すぎる😠

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局ってただえさえ待つから嫌なのに、不快でしかないです🤣💦

有り得ないですよね!家でも雑なんだろうなーとか思いながら女の人なんだからちゃんとしなさい!なんて思っちゃいました😂

• 12月19日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

江戸時代じゃあるまいし、薬剤師の仕事ってもはやAIで良くないですか?😂膨大な薬ののみあわせや相談なんてAlexaがやればいいのにと思いますほんとww「ソノノミアワセ、モンダイアリマセン」みたいな。(笑)
    やる気ない人たちは全員ロボットになってほしいです😂

その焼き肉屋もくら寿司みたく店員は全員ロボットに買えて欲しいですね。(笑)

• 12月19日
ゆうな

1時間待ちは苛々しますね😵
クスリ一袋化はめんどくさいから
作り直しして貰わずそのまま受け取ります😂😂
クレーマーだとは全然思わないです!
電話までしないかもしれませんが!
直接文句言うくらいですかね!

• たろママ🔰

たろママ🔰

薬3種類なので、それを育児中一々開けて3回も飲ませる時間がめんどくさくて💦😂
    もはや全てAIにしてほしい。薬剤師いらない😂(笑)

• 12月19日
☺︎

4回も同じことがあれば言っちゃうと思います!
電話じゃなくその場で言うかもです。

• たろママ🔰

たろママ🔰

直接言いますよね!良かった!✨
    言う人多くて安心です😁
    私は直接言って直らなかったので4度目、本社に電話しました(笑)

• 12月19日
のん

クレーマーではないと思いますよ!クレーマーはどちらかと言うと理不尽なことを要求するイメージです!
たろママさんは4回我慢して改善ないから電話しただけでは?
私も挙式する時にブライダルサロン の担当がミスが多すぎるのと値段を言わずにどんどん衣装の小物を決めさせてきたのでブチギレて言ったことありますが、クレーマー扱いされました!
バックヤードから早く決めろよとか聞こえて来て本当に店間違えたと思いました😭

• たろママ🔰

たろママ🔰

良かった😭✨共感してくれて嬉しい!!
    そしてブライダルありえなくないですか?!?
    人生一生に一度かもしれない最高の瞬間のブライダルなのにそんな糞みたいな人間が働いてるなんて絶対そこの会社つぶれろ!💢って思います!

• 12月19日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

命に関わるようなことなら言いますが、そうじゃなければ黙ってることが多いです😣
それは単純に言うのが面倒だからです😅

感情に任せて「何度言ったら分かるんですか?いい加減にしてください!!!!!」みたいに言うのはクレーマーっぽいですが(言いたいことは分かります)、「何度も伝えたにも関わらず一包化されていなかったので、もう一度確認して頂けますか」みたいに言うなら全然いいと思います!

• たろママ🔰

たろママ🔰

わかります、面倒ですよね😭
    ほんと時間の無駄!!!
    言葉遣いに気を付けつつ正当な理由であれば大丈夫とのご意見多くて安心しました。

小児科の目の前の薬局だったので正義感が爆発しました😂
    ただの内科ならほっといたと思います!

• 12月19日

内容を読む限りクレーマーとまでは思いません。
でも、半年で4回もミスするような薬局ならもう利用はせず別の薬局を選びます😂💦今まで薬局でのミスなんて一度も経験したことがないので、そのような薬局に当たることの方が稀だと思います。
処方箋さえあればどこの薬局でも対応してもらえるし、自分なら無駄なストレスを感じる場所を避ける選択をします。そのような薬局より、たとえ二度手間でも別の薬局の方がいいと考えちゃいます。

• たろママ🔰

たろママ🔰

私も薬局でのミスなんてそこ以外経験したことがなかったので、ほんとヤベエなここ。。。ってザワザワしました(笑)
    自分だけならまだしも小児科の目の前の薬局だったので正義感が爆発しました😂

• 12月19日

私も曲がった事は大嫌いですが、大体黙ってます。

ここはそんなもんなのねーくらいにしか思いません😔それに、言うのも面倒ですし薬局変えればいいやって思っちゃう派です😣

言ったとしても、原因報告してくれとまで言わなくてもこういう事が何度もあって改善されてませんでしたよーくらいです。命に関わるなら言いますが💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

ですよね、私も普段ならスルーしてバカしか居ないなーで終わるんですが、何せ地元で人気の小児科の目の前の薬局なので怒りと正義感が爆発しました😂
    世の中の忙しいお母さん達がこれで少しでも救われれば嬉しいです(笑)

• 12月19日
mamama

私は我慢しちゃうタイプなので、そういう人羨ましいです!!!

• たろママ🔰

たろママ🔰

私が友達なら変わりに言ってあげたい!!(笑)
    だいたいどこも、お客様窓口で匿名でメール送れるとこもありますので参考までに!

• 12月19日
  • mamama

mamama

AEONとかに貼ってあるご意見箱は読むのは好きです!笑

でも書いたことはないです!

モヤモヤ〜として帰宅してあとあとイライラ〜とするのでだったらあの時言ってやれば良かった!と自分の性格に又イライラ…笑

是非お友達に!!!!😍笑

• 12月19日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

かわいそう!!かわいそう!ほんと、なんなの!その気持ち、守りたい!!(笑)
    ただでさえ旦那や義母や子供にイライラしてるのに、無駄なストレス与えてくるやつら全員AlexaかSiriになってほしいです。(笑)

• 12月19日
のんちゃん

それはクレーマーとは言いません。
当たり前にできることを頼んでるのに出来ないお店が悪いし、私なら2度目にできてなかったら次はそこには行かないかもです😅
薬局側も言われて当然かと。
私も接客業してたことがありますが、お客さんに指摘してもらえるなんて有難いことだと思いますよ。

治らないということは、治す気がないのか?と思ってしまいそうです…

• たろママ🔰

たろママ🔰

ですよね、二度と行きませんよね、つぶれちまえ!(笑)
    お客様に指摘してもらえてありがたいと思えるなんて素晴らしいですね😍きっとバリバリのキャリアウーマンでらっしゃるんだろうな😍

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

改善してください。までなら普通だと思いますが原因を報告してくれはちょっとクレーマーというかめんどくさいなと思っちゃいました😅

• たろママ🔰

たろママ🔰

あはは😂ですよね、私も絶対めんどくさいだろーなと思ってあえて本社の人間に言いました😂
    原因を報告する=大事になる=なぜそのミスが起きたのか全員で把握することにより二度とミスが起こりにくくなる

ことによって、そこへ通う他の小児科の子供たちやママを助けたかったという私のアンパンマン並の正義感です(笑)

• 12月19日

私は思ってても言えないタイプで小心者なので、はっきり言える人羨ましいです。
クレーマーとは思いませんでした!

• たろママ🔰

たろママ🔰

はっきり言えないお母さんもたくさん居ると思って、許せなくてそこの薬局に勝手に私の正義感で渇いれたので良かったです😂

• 12月19日