※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
家族・旦那

どれだけ育児や家事をどれだけ楽してやろうか考えてると言うと実母にそ…

どれだけ育児や家事をどれだけ楽してやろうか考えてると言うと実母にその考えは間違ってると言われました。私は間違ってるのでしょうか...?最近色々ありすぎて自分の気持ちが良くわからなくなっています。笑笑

コメント

2人のお母さん

間違ってないと思います😉‼
なんで間違ってるか分からないです💦💦

• sss♡

sss♡

私もよくわからなく最近喧嘩三昧です╭( ๐_๐)╮💔💦

• 8月3日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

あたしも実母と喧嘩しまくりです!
    ほんっとはらたちます💦💦

• 8月3日
  • sss♡

sss♡

昔からお金や私生活でとてもだらしない実母に言われたので今回ばかりはとてもイライラしてしまって(^_^;)!

• 8月3日
まゆめろ

うちの母親はどれだけ楽にきちんとやるか派ですよ‼
やるとこやって手抜きできるとこは手抜きしないとやってられないですし…

• sss♡

sss♡

私も同じ考えです!
    旦那が平日は色々大変だし忙しいからと晩御飯は簡単なものでいいよと言ってくれていてそこたけ甘えているのですが母はどうもそこが気にんないのか何なのか色々言ってきたり勝手に晩飯のメニューを変えられたりとされてます(´・ω・`)💔

• 8月3日
  • まゆめろ

まゆめろ

旦那様優しい(^^)❤
    旦那がいいと言うならいいと思いますけどね(-o-;)
    うちもたまにはレトルトにしたら?とか旦那が言ってくれるので甘えてますよ‼
    毎回きちんと作ってたら疲れるだけだよって(*´∇`*)
    お母様真面目なんですよ‼
    うちの場合は義母がそうです(-o-;)
    出汁も一からやるし、洗い物がシンクにあることもないし、惣菜は買わないし、メイン汁物サラダってメニューがほぼ毎回。
    朝はめんどくさくても子どもには米を食べさせないとだめ。とか(-o-;)💧
    とりあえず自由にさせてくれって話ですよね(-o-;)💧

• 8月3日
  • sss♡

sss♡

旦那のその一言に助けられますよね(;_;)❤❤
    真面目とかではなくただたんに酒飲むからそのツマミで何品か欲しいだけでそれで(^_^;)!

終いにはここ最近、冷蔵庫に貼ってあるコルクボードにご飯は抜くからね!ビール汁物おかずのみ。とか書いてあって何様だよと思いました|д´)💢

そんでもって自分のことを指摘されると放っとけだ何だの逆ギレされて(笑)馬鹿馬鹿しくなってきちゃって😂😂

• 8月3日
ザト

育児を楽する、という言葉だけ聞いて『育児を手抜きする方法を考えてる』と捉えられただけじゃないですか?
そう捉えられてしまうと批難されると思うので、『いやいや、具体的にはこういうことなんだよ』と説明すれば理解してもらえると思いますよ♪

• ザト

ザト

例えば、『まだ自力で立てない子を歩行器に入れて、その間に家事やってる♪』とかだと間違ってると思いますが、『作っても食べないから離乳食はBF使ってるんだー♪』なら全く問題ないですし、具体例を出せば分かってくれると思いますよヾ(*´▽`*)ノ

• 8月3日
  • sss♡

sss♡

育児がおろそかにならない程度に掃除や洗濯物など家事はやってるのですが、旦那は平日は色々大変だし忙しいからと晩御飯は簡単なものでいいよと言ってくれていてそこだけ甘えているのですが実母はそれが気に入らないらしく(´・ω・`)💔

元々だらしない母親で結婚前〜妊娠中など支払いや家の事なんてだらしなくてその実母に色々言われると物凄く腹立たしくて。笑笑

• 8月3日
えりんぎ

何で、間違ってるんですか❓
お子さんが小さい今の時期、家事は楽していいと思いますよ〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• sss♡

sss♡

育児がおろそかにならない程度に家事はできるだけ毎日やっているのですが旦那が平日は色々大変だし忙しいからと晩御飯は簡単なものでいいよと言ってくれていてそこだけ甘えているのですが母はそれが気に入らないらしく...。

• 8月3日
ままま51

わたしと同じ考えです‼︎
間違ってないと思いますー♡

• sss♡

sss♡

もう何すればぃいのかわからなくなってきました(;_;)💔💦

• 8月3日
ひーちゃん

楽というのも言葉の取り方で、
掃除もなーんにもしない、ご飯はレトルト!みたいにサボる=楽なのと、
子どもが寝てる間は一緒に寝よう、洗濯は2日に1回にしよう=工夫して楽するのと、違いますよね。
日本語って難しいですからね。

• sss♡

sss♡

難しいですよね(´・ω・`)💦

家事はできるだけ育児がおろそかにならない程度に毎日やってるのですが旦那は平日色々大変だし忙しいからと晩御飯は簡単なものでいいよと言ってくれていてそこだけ甘えているのですが母はそれが気に入らないらしく...。

同居する前、実母はとてもだらしなくて掃除も全然しないし支払いもちゃんとしなくこれじゃダメだろうと一緒に住み始めたらこれもんです。泣

今でも猫の面倒やトイレ掃除、支払いなども嘘ついているのでその実母に色々言われると物凄く腹立たしくて_( :⁍ 」 )_

• 8月3日
もちもち

間違ってはないと思いますが、それだけ聞くとイヤイヤやってる感じがします(笑)
どれだけ自分が楽しめるように出来るか、って言い換えたらいいと思いますよ!

• sss♡

sss♡

投稿の仕方が簡単すぎましたね💔💦

毎日家事は育児がおろそかにならない程度にやってるのですが旦那は平日色々大変だし忙しいからと晩御飯は簡単なものでいいよと言ってくれていてそこだけ甘えているのですが母はそれが気に入らないらしくて(^_^;)!

• 8月3日
はな

いいと思いますよ(^-^)
お母様にとって、楽という言葉が、やる気がないとか向上心がないとか感じられるからなのでしょうかね?
できる人が完璧を求めてするならいいけれど、一般的に、日々多くの初体験に直面し、できるだけ穏やかな気持ちを保つことを求められるママさんには難しいと思います。
育児や家事は、楽しみながらどこまで効率良くやるか家族が生活する上で最低限のラインを満たすか、だと思います。
完璧を目指すと、優先順位が子どもより家事になってしまい、淋しい思いをさせたり、また、何でもこなせれば良いですがうまく回らないと、お子さんもママさんも嬉しいところ何もなしだと思うのです。

ここまでできればいっか♪的な手抜きは、心が苦しくならないためにも必要だと思います。

• sss♡

sss♡

旦那が平日は色々大変だし忙しいからと晩御飯は簡単なものでいいよと言ってくれていてそこだけ甘えているのですがどーも母はそれが気に入らないらしくて(^_^;)!

私もできるだけ育児がおろそかにならない程度に家事は毎日やっているつもりなのですが実母からするとうちの子は手が掛からないらしくそれなら他をもっとちゃんとしなさいと言われてます。

元々だらしない母親で結婚前〜妊娠中、現在でもお金や私生活でだらしなくその実母に言われると物凄く腹立たしくて(^_^;)!

• 8月3日
ヘリポクター

あえて苦労することないとおもいますが・・・
楽してできた時間と体力を有効に使えれば問題ないですよねー。

• sss♡

sss♡

私なりにそれがとてもストレスでイライラしてしまって(^_^;)!
    自分では今までとてもだらしない生活してたのによく言うわ!って感じです╭( ๐_๐)╮

• 8月3日
みーる

楽をする、ではなく、効率的に出来るかを考えていると言えばいいのではないでしょうか??

内容は同じでも、言い方次第なんだと思います(*^▽^*)
間違ってなんてないですよ!

• sss♡

sss♡

日本語って使い方間違えると大変ですよね(;_;)💔

昔からお金や私生活でとてもだらしない実母に言われたのでとても腹立たしくて(´・Д・)」

• 8月3日