※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
お出かけ

年末年始に帰省することになりました。コロナウイルス感染の多い県外に…

年末年始に帰省することになりました。コロナウイルス感染の多い県外にいくことなるので、正直不安でたまりません。皆さんならどうしますか?

今年は帰省しないように、私の仕事の予定を詰めて、予防策とっていましたが、
夫は「正月帰れなくても、1月か2月には必ず帰省する!」と言ってきかず、精神的な病気で療養中ということもあり、強く否定できませんでした…。

職場に帰省について相談したところ、1月2月の土日に帰省するよりも、年末年始の休みを多めにとって帰省後1週間くらい職場に出てこない方が良いといわれました。

夫の実家は帰省にノリノリで、泊まりの用意もするといっています。実家には、呼吸器に不安があるご家族と高齢者がいるので、帰省を断ってくれるものと思っていただけに、落胆が大きいです。

うちには5歳と11ヶ月の子もいるのに、私だけ不安がっているように感じます。実家では食事もするし、マスクをつけると失礼だと思われそうです。感染症対策もできないかもと思うと不安でたまりません…。

コメント

ニーチェ先生

旦那だけ帰省させてみては?

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

そうしたいです…😣

• 12月19日
nn62yy

お子さん2人で大変かもしれませんが旦那さんだけ帰省してもらうことはできないですか😣
わたしなら帰省はしないです…😞

• かまくら

かまくら

夫は精神的な病気で、一人で遠出できないので、帰省するなら私が連れていかないとなんです💦
    嫌だなぁ😣

• 12月19日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね…
    ん〜この状況なのであまり遠出はしたくないですよね…
    義実家さんもそんな感じだと説得も難しいんでしょうか…
    諦めて行くしかないなら行った先でも、お出かけや初詣はしない、できない、と行く前から念を押しておくことですかね…😭
    行きたくないですね…

• 12月20日
ちー

自費でPCR検査してから帰ってはどうですか?

• かまくら

かまくら

それも必要かもしれないですね😣

• 12月19日
はるひ

私もそういう流れならご主人だけ帰ればいいと思います。

ワンオペも大変ですが、1人で感染症対策に気を揉みながら過ごす方がキツいと思います。

• かまくら

かまくら

夫は療養中のため毎日ワンオペなので、全然一人で帰省してもらって構わないのですが、夫の行動制限と下の子のお披露目目的なのが問題で…😓

もう絶対みんなから抱っこされるし…。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ帰らせますね😩
いつもの帰省と状況が全く違うこと理解してないと思います。そんなにはしゃいでるなら周り見えてなさそうです。。
行くにしてもあなたが徹底して感染対策と子供たちの準備、面倒お願いね!!!それが出来ないしないというならお一人でどうぞ~って🙄

• かまくら

かまくら

周りは見えてないかもしれないです💦
    帰省したって、実家で寝るか地元の友達と遊ぶかしかないのに、もうオンライン帰省にしてほしい…😓

• 12月19日
ママリ

職場が帰省NGって言われたって言ってみてはどうですか?

• かまくら

かまくら

そうなるかもと言ってみたことがあるのですが、職場に「人権侵害だと訴える」「いざとなったら黙って帰省する」とか言い出して…。

職場は、報告さえすれば帰省OKなので、変な電話かけられたり、報告しないことで私が懲戒受けるよりは…、と思ったのですが、私がおかしくなっているのかもしれません。

• 12月19日

旦那さんはご自分の実家が好きなんでしょうか?
それともお子さんたちを会わせたいとかですかね?😓
旦那さんだけ帰省するのが良いかと...

• かまくら

かまくら

下の子は産まれてから一度も帰省させてないので、お披露目がしたいようです。

あとは、祖母の寿命を不安がって会いたいらしいです。
    オンラインではダメなのかと、すごく思います😓

夫は一人で出掛けられないのに、実家から、私が夫を軟禁してるような扱いをされるのがしんどいです…💦

• 12月19日