※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず焦っています。寝る前は自分からトイレに行くようになりましたが、日中は拒否します。パンツから始めるべきでしょうか?間隔は30分空かず。何かいい方法がありますか?

2歳10ヶ月の娘のトイトレが全く進まないです。トイレに誘うのは声かけてやってたんですがイヤイヤで一旦やめてて最近やっと寝る前だけなんですが自分からトイレに行くようになりました!でも日中は全く行きたがりません。もうすぐ3歳なのにこのままじゃとすごく焦ってしまいます😭😭やっぱりパンツから始めた方がいいんでしょうか?おしっこの間隔は30分空かない事がほとんどです。何かいい方法あったら教えてください!

コメント

ちまこーい

3歳からスタートしましたよ😊
焦らなくていいと思います。
子供がやる気になるタイミングがいいですよ✨
我が家はこの日から赤ちゃん卒業でパンツ履く、大人になる日って子供と日時決めてからスタートしました。
赤ちゃん卒業祝いの約束してオムツ買わなくてよくなったタイミングにケーキとおもちゃ買いました。
あと下の子にこうするんだよって教えてねってお願いするのは息子が張り切りました😊
下の子と一緒に拍手したらドヤ顔してましたよ笑
パンツも可愛い、お姫様みたいとかお姉ちゃん素敵だわ。って褒めたら履いてくれました。
よしやるぞって気分作りして出来るよって言ってくれるのを待ったので3歳、誕生日過ぎてからのスタートでした。

ママリ

娘が同じ月齢です✨
うちはゆるーくトイレトレーニングをしています😀
息子が3才で初めて4歳でとれて周りから遅いよね?大丈夫?と言われてましたが自分で意思もって行かないと意味ないんだなと息子の時に学んだので焦らずしています✨
いつかとれる日がくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️