※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で子宮口が5センチ開いていたが痛みはなく、入院する必要はないと思い帰宅。先生からは数時間後に赤ちゃんを抱く可能性が高いと言われたが、経産婦はお産が早いのか疑問。

先程検診で子宮口5センチ開いてて
痛くないの?って驚かれました笑
経産婦だからお産早いと思うから
今入院する?と聞かれましたがお腹も痛くないので
帰ってきました🥲笑
先生には後数時間後に赤ちゃん抱っこしてる可能性大いにあるよって言われましたがどうなんでしょうか😅
経産婦さんはやっぱり早いんですかね?

コメント

りんご

5cm😳 すごい!私は一人目5cmの時点でめちゃウーウーいってました!もうすぐですね💓

  • みみ

    みみ

    私も1人目の時まだ5センチ?!もう無理ってくらいだったのでびっくりです😅笑

    • 12月19日
りんご

1人目11時間かかって2人目3時間でした!!!
やはり2人目は早かったです😂

♡♡♡

わたしは3人目の時、気づいたら子宮口3センチあいてて1時間しない間に産んでました😂💓

  • みみ

    みみ

    1時間😲凄くスピード出産ですね😖

    • 12月19日
息子love

上の子いると中々入院ってわけにもいかないですよね💦
今日には産まれそうですね!!^_^頑張ってください♪

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😭❣️

    • 12月19日
♡

義妹が37週4センチ開いてから生まれるまで3週間以上かかってました😅
結局陣痛は来なくて予定日超過して促進剤で出産しました😊

私も2人目の時35週で4センチひらいてました😅
陣痛も来ていなかったので
病院が近いからって事で帰りました😊
結局産まれたのは38週でした😂

  • みみ

    みみ

    開いてて陣痛に繋がらないのってしんどいですよね🥲

    • 12月19日
すぅー

私も38週検診で6センチ開いてましたが、陣痛つかないと結局は生まれないからと帰されました😅
病院まで片道1時間あったのですが💦

その後なんの音沙汰もなく予定日2日前に出産しましたよ♪
ちなみに2人目で陣痛ついてからは2時間45分で出産でした☺️

  • みみ

    みみ

    やはり帰って正解ですよね😉
    2人目やっぱり早いんですね🥸

    • 12月19日