※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、子宮内は正常で確認。別のクリニックで心拍確認だけを希望。7週目に診てもらうべきでしょうか。

検査薬で陽性が出て
子宮内で正常であるか検査をしに
今日行ってきました。
生理が不順であったので
大きさ的に5週4日といわれ
無事子宮内であることは確認できて
また1週間後に来てくださいと
言われました

ただ、わたし的にそこで
定期検診をしたいわけではなく
別のとこがよく
とりあえず陽性が出て
喜びのあまりきちんと正常かみたく
最寄りの産婦人科にいきました。
子宮外であっても陽性になるため…

次からは別のクリニックが
いいのですが
別のクリニックいったら
1からですか?
それとも他のとこで
判定はもらってるので
心拍の確認だけ
したいです。と
7週くらいにみてもらったほうがいいですか?

コメント

kokko

私も、1度目の産婦人科に電話で転院したいと伝えたら、紹介状を書いてもらって取りに行き、定期検診を受ける産婦人科に持って受診しました!

通いたい産婦人科では、別のところで確認できてるのね〜ってな感じで、その続きからみたいな診察になった記憶があります🤔

おブス😁

うーん、私なら正常妊娠が確認できてるなら、確実に心拍が確認できる8週くらいに行って全部してもらいます🤔
きっと初診料はかかると思いますし💦

1からっていうのはどういうことですか?
私ははじめに行った病院が感じ悪くて2回目から違う病院にしました。別の病院で妊娠は確定しています。と伝えました。毎回、尿検査と内診して胎嚢確認できましたよ✨
私は7週で心拍確認はできず9週で心拍確認でした。心配なら8週できてもらってもいいよと言われました。

• ももこ

ももこ

尿検査から
    ってことです。
    1週間後に来てと
    いわれたので
    1週間いったほうがいいのかなと思いまして🙄

• 12月19日

退会ユーザー

病院にもよるかもしれないですが、尿検査は同じ病院で検診受けたとしてもすると思いますよ。来週と言われたなら来週行って正確な週数を見るのもありだと思いますが、心拍確認まで行かなくていいのならあけてもいいと思います。ただ、病院変えるならどちらにせよ初診料はいるし、新しい行くなら前回のデータがないことになりますし、来週仕切り直しでもう一度行くのがいいと思います。

• 12月19日
  • ももこ

ももこ

何週もあくのは 気が気じゃないので来週も行ってみたいんですが通いたいクリニックが
    見つかればいいんですけどね

• 12月19日
さち

まだ全然変えていいですよ🥺
妊娠証明書も7週くらいで心拍確認と、9週くらいで心拍確認しないともらえないところも多いので一からというかどこに行っても同じなので大丈夫です!心配ならそのエコーを持って次行きたい病院に行って、何日にはこのくらいの大きさでした!って見せたら大きさや心拍が正常に育ってるか見てもらえますよ🥺❤️おめでとうございます!✨✨