※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

実家で息子を溺愛する女性が、息子が他の家族に懐くことを不安に感じています。その理由や対処法について相談したいそうです。

実家暮らしで
ままよりばーばやじーじっ子。ママ拒否。
に一時的でもなったお子さん
いらっしゃると思うんですが、
私も実家なので不安で不安で。
そんなことになったら鬱になるのでは無いかと。。
そのくらい私は息子を溺愛しています。

やはり、ばばじじっ子、ママ拒否、になるのは
ママが叱る役だからですか?
それなりの理由があるんですかね。。ん

色々聞きたいです

コメント

あーちゃん

実家暮らしではないですが週一くらいで会っているのでママより断然バァバですね🤣💦日中は本当に寂しくなるくらいバァバ一筋です😭
ママは躾もしなきゃだけどバァバ達は甘やかすだけだからしょうがないみたいですね💨💨💨でも眠い時や体調悪い時はママに来てくれるのでそれで一安心してます😂💕

  • まま

    まま

    週一くらいで会いに行ってる方って
    やっぱりたまに会う上に優しすぎて
    めっちゃ懐かれるみたいですよね😖

    そーゆーときにままに来てくれるのは
    安心しますね、、😭😭💓💓うれしい

    • 12月19日
deleted user

拒否、まではしてなかったと思いますが寝かしつけはわたしではダメでした。
ばあばは抱っこで寝かしつけできるのにわたしはおっぱいでの寝落ちしかできませんでした💦

今1歳になりましたがいまは夜私じゃないとダメです😂
昼間はまあ私でもばあばでも寝ますし、わたしの姿が見えなくなってないてばあばで落ち着いたりもしますが、ばあばよりはママって感じです!
でもばあばやじいじ拒否って感じもありません!

  • まま

    まま

    ママ大好きじゃないですか🥺💓
    夜ママじゃないとダメなのはうれしいですよね(≧◡≦)
    私は、息子が生まれてこのかた
    お風呂も寝るのもご飯も
    なにもかも私だけがしてるので
    どんだけばーばじーじがやさしくても
    結局は、なにかするごとにママじゃないとやだってなって欲しななんておもってます、、😭

    あとは、勝手に食べ物与えるとかモノ与えるとかしまくって好感度勝手に上げられるのだけは無理なので、今のうちからもういぅてますわら
    勝手なことだけはしないでねと笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ預けたりできないし夜のひとり時間ないです😂
    わたしもそうでしたがそれはそれで疲れちゃうというかなんというか😂

    確かにそれは嫌ですね!!
    わたしが仕事中見てもらってるんですが公園行って滑り台滑ったって聞いてこわってなりました😂

    • 12月19日
  • まま

    まま

    そうなってくれても疲れるのは疲れますよね😂笑
    夜ママじゃないと嫌なのは、添い寝だからですか?🥺
    私はベビーベッドに寝かせて
    わたしよベッドの横につけてます💧
    いまでも、グルグルしてガンガン蹴るので
    もう少ししたらベッドで息子を壁際にして、
    添い寝で寝ようかなぁなんてのもおもってます👶🏻
    ずっと添い寝してると、ママママなってくれるかな😎へへ

    やですよねー!!
    絶対に勝手な事はさせません😡😡
    こわ😓笑
    危な事も避けなきゃですよねー😱😱

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4.5ヶ月くらいから添い寝です!!
    添い寝といってもその頃はおっぱい飲ませて寝落ちというパターンでした!!
    ばあばとかが夜きて抱っこすると余計泣きが酷くなります😂
    昼間はそんなことないんですけどね😂

    この前小学生の男の子たちが滑る方側から土足で登っていくのを見たので滑らせたくないなあと思ってたところだったので(笑)

    • 12月19日
  • まま

    まま

    私、完ミなんですよねー😭
    なので私はミルク飲ませながら
    ほぼ寝落ちしてくれる感じでやってます😌
    わたしもそろそろ同じベッドで寝ようかなぁ🥺

    確かに嫌ですねー😖❗️
    嫌なことは事前に言っとかなきゃですね、、(T▽T)(T▽T)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じベットで寝てみてください!!
    ただわたしも壁側に息子だったんですが子供って本当に寝相悪くて💦
    7.8ヶ月くらいの頃に足元の方に移動して寝返り打ったみたいで夜中にベットから落ちて落ちた音で飛び起きたくらい気づきませんでした💦
    いまはマットレスで寝てます😂

    • 12月19日
  • まま

    まま

    7・8ヶ月は確かにすんごく動きそう、、
    今でも縦に真っ直ぐの状態から
    横向き?になっちゃうので
    ベビーベッド蹴る音で目覚めたりします笑

    一緒に寝ると
    寝てくれたあとの自由時間
    なくなるかもだけどw
    でも一緒にも寝たい(´・ ・`)

    落ちるのは怖いなぁ、、きをつけよ😖😖

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじでないです!
    さっき寝たんですがここからは腕枕タイムになるのでわたしもベットインです😂

    • 12月19日
deleted user

今は離れて暮らしてますがやはりじじ大好き!ばば大好きでした!
でも1番はやっぱりママです☺️
息子が言うにはじじもばばも怒らないから好き!
ママは悪いことすると怒るからだそうです
怒ると怖いと言います(笑)
でもママ大好きよって言ってくれるし小さい頃はと言っても2歳くらいまではじじでもばばでも一緒に寝れてましたが今は私じゃないと夜は寝ないです☺️

  • まま

    まま

    じじばば大好きになるんですねー😭
    でも1番は絶対ママ!なら、いいかな🥺

    私は、今でもガルガル期続いてるので
    じじばばと息子が一緒に寝るのなんて許せないwので
    私しか寝ないので、これからも
    ままだけだとなってただきたい、、🥺🥺😖😖💓

    ママだけしか寝れないってなるなんて
    ほんと理想だ😍💓
    あ!双子くんなのですかー🥺❗️❗️
    絶対かわいいですね(,,•﹏•,,)ひ〜

    • 12月19日
はじめてのママリ

うちの旦那が母側の実家同居で育ちましたがやはりお母さん側の祖父母と住んでた子はおじいちゃんおばあちゃん子が多いです。
両親が働いていて日中祖父母に育てられたからとか…
あとは実家/義実家にいる時の母親のリラックス度の違いというか、空気感の違いもあるのかな、と思います。
母親が義実家でピリピリしてるより実家で安心してる時の方が自分も楽しいというか、、(逆もありますが)なので結局母親って特別なのかなって思います!🥰

ちなみに私は義実家同居で育ったのであまり参考にならないかもしれませんが母に嫌われたら死んじゃう😭ってくらい生粋のママっ子で怒られても怒られても泣きながらくっつきに行ってましたので叱るからママ拒否とも一概に言えないかな、と思ってます!

  • まま

    まま

    そうなんですねー、、😓
    まぁ普通に懐くのはいいとしても
    ママが嫌いでジジババがすき
    ってなってるお子さんがいるって
    投稿をみてしまったので
    こわくなっちゃいました(T▽T)
    そんな事にならないと思ってるんですけど
    ガルガル期続きなので不安で不安で😅笑

    たしかに、、
    叱られっぱなしでも、周りに甘える人がいないとママにしかしがみつけないのかもしれませんよねぇ😓!

    • 12月19日