※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

子供が続けて熱を出し、就職活動もできず悩んでいます。夏風邪で長引いている状況で、9月までに就職しないと退園になるため、困っています。

7月から保育園に預けてますが
ほとんど行けてないくらい熱を出します。
1ヶ月たった今でも熱を出し、今日も休ませました。
また、年子で二人預けてますから、
上が治ったら次は下の子供が熱を出し休みます。

こんなの普通何でしょうか。
就職活動もできないですし。見学にいったりもしたいのに。

風邪は総合病院で見てもらいましたが
夏風邪が長引いてるだけと言われました。

9月までに就職しないと退園なのに。

コメント

しゅりん

わかります(>_<)順番になりますよね。
しまいには私までうつります😂
夏の方が風邪の種類も多く長引くものばかりなイメージがあります。
去年はRSに手足口病、アデノかかりました。

1日も早く良くなり登園できると良いですね。
年子ママさんもうつらないように気をつけて下さいね。
良い就職先も早く決まりますように😊

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    感染症系はこわいですよね(/_・)長引くし写し合うし(>_<)
    就職頑張ります!

    • 8月4日
♡mks2♡

うちもそんな感じでしたよ!
保育園行きだして1年ぐらいは毎月と言っていいほど、熱出してました…(´-ω-`)
子ども2人預けるので、どっちかが病気になると、またどっちかにうつって休みが長引くこともあります。

幸い、うちの職場は小さい子どもに理解ある職場なので、本当に助かりました。
私は病気の時は自分で看病してあげたい派ですが、職場の理解がなければ病児保育なども視野に入れて仕事探しした方がいいと思います!!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    理解がある職場うらやましいです(-_-)
    看護師なんでなかなかそんな職場がないのが
    悩みです:(T-T):

    • 8月4日
  • ♡mks2♡

    ♡mks2♡

    私も看護師ですよぉ((o(^∇^)o))
    でも、結婚を機に大きい病院は止めて4年くらい専業主婦やってたんですが、今は特養で働いてます(^o^)
    医療現場からは離れちゃいましたけど、まぁ子どもが小さいうちはこんな感じでいっかって思ってます(笑)

    バリバリ医療現場だと、難しいかもですね(((・・;)
    でも、仕事はすぐ見つかると思うので、今の自分に合った所を見つけられるといいですね♪

    • 8月4日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほど😊特養もぃいですよね😥
    しかし、最悪なことに結構おっきめの病院に
    面接がはいりました😰

    • 8月5日