※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

たくさんの方の意見が聞きたいです!「母乳はよく出てる?」に対する上手…

たくさんの方の意見が聞きたいです!

「母乳はよく出てる?」
に対する上手い返しを教えてください🙏❗️

明日、苦手な義父母と会います😵

産後1番に母乳について聞いてくるような義母なので、明日も確実に聞いてきます💧

義父も上の子2人のときも「乳は出とんか?」とやたら聞いてきたので死ぬほど気持ち悪いです😇

コメント

nao

母乳量は分かりませんが、順調に育っています。とか?笑
気持ち悪いですね💦

れよ

おかげさまで、と単調に一言✋

• ayui

ayui

横から失礼します!わたしも一票です😊

本当のことを細かく説明する必要なんてありません、ニコーっと笑って「おかげさまで!」って言ってやりましょう✨

ミルクをあげている場合それを見られたら「すごく飲むので足してあげてるんです〜スクスク育って嬉しいです」でおしまい🤗

• 12月19日

『足りていなそうでしたら、粉ミルクをあげる予定です』
と伝えます。
両親って母乳に対してよく聞いてきますよね。
セクハラですよね、、

yurie

うざいですね!
いちいち聞いてくんな😀って感じですね😀気持ち悪い。
母乳じゃなくても育つんだよ😕
私は完ミです😕🍼🍼😌

k

なんか聞かれても『ん〜、そんな出ないんでミルクも足してますね〜』ってサラッと答えてました!

生後半年ちょいで完ミにしましたが、そのとき聞かれても『ふたりともミルクにしましたー』とこれまたサラッと答えました!

年配者の母乳確認なんなんですかね😂

はじめてのママリ

ん〜どうですかね😊とニコッと笑って、もう聞くなオーラ出します。
すぐ話題変えます!!!笑

🌸🐝春恋しい🌸🐝

はい!!だけにしますか?笑笑

しかも、素っ気なく🤣

はじめてのママリ🔰

そうですね〜って一言言ってもう聞くなオーラ出しますかね…。何か言ったらそこから色々また始まりそうです😥

いーいー

そんな事聞いてくるの気持ち悪いですよね。
私は、昔と違ってミルクもあるし親がちゃんと育ててるからそんな事気にしなくて良いのに笑
って、そんな事聞いてどうすんの?ってオーラで聞き返されないように返答しました。

ゆーくん(*^^*)

面倒なので
「はい😐」
だけでいいと思います🤣

昔の人は母乳神話大好きですからね😅

はじめてのママリ

「ですね〜」って軽く流しますがあんまりしつこくて嫌だったら「今の時代そんな事聞いたらハラスメントですよ〜🥰」って明るく言います😂

a☻

本当にたくさんの方の意見ありがとうございました!
牽制もしつつ、角も立たない言い方の「おかげさまで😊」をグッドアンサーにさせていただきました🙇‍♀️
全部参考にします!