※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。お腹の張りが続いており、先生に相談した方がいいでしょうか?胎動はあります。臨月で痛みが10分おきになったら来てと言われています。そのまま様子を見てもいいでしょうか?

妊娠38週の初産婦です。お腹の張りについてです。
1週間前に極少量の茶褐色の出血あり、木曜日に診察だったため報告し内診してもらい、おしるしだろうと言われました。
その後内診の影響で、その日と次の日(昨日)のお昼まで軽い生理痛とイチゴジャム状のどろんとしたおりものが出てましたが、いまは止まってます。
もともとお腹が張りやすい方で、毎回診察のときは今も張ってるねといわれてました。痛いほどはなくて、この頃は軽いお腹の張りがあるのがいつもの感じだと思い気にしていませんでしたが、昨日から今にかけて気づけばずっとお腹の張りが続いてます。痛みはありません。お腹の張りの間隔がなくずっと張るのは、先生に確認したがいいですかね?ちなみに胎動はあります。
臨月に入り先生からは、お腹の張りはもう気にしなくていい、痛みが10分おきになったら来てと言われてます。そのまま様子見てもいいですかね?

コメント

U A  🏖

私だったら病院に電話で聞きます!!

何も無ければないでいいんですよ☺️
何かあった時後悔したくないので😭😭

まるちゃん

私も37週から一日中お腹張ってて、次の週の検診まで不安だったので受診してみてもらいました!!
内診で子宮口1センチひらいているから予定日より早く産まれるかもゆわれました!!

モニターで赤ちゃんの心拍にも問題なし、モニターつけてる間も張りまくって80くらいの数値でてましたけど、先生いわく問題ないらしいです💦

とりあえず、安心してます!!

不安でしたら、一度電話して助産師さんのアドバイス受けてみるだけでも違うと思うので👍