※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
家族・旦那

旦那の水虫がキモすぎます。病院に行けと言っても行きません。うまれる…

旦那の水虫がキモすぎます。
病院に行けと言っても行きません。
うまれるまでに病院に行くと言う約束でしたが行かず。
子供にうつったらどうするのと言っても行きません。
どうしたら行ってくれるでしょうか…😇
同じ床を歩きたくなさすぎて離婚を考えるレベルです😅

床掃除頑張ってますが歩いた後毎回拭くのは無理があります…子供もハイハイし始めてるので家から菌を消し去りたいです…
もう本当にキモくて汚すぎて吐き気します…。

コメント

ティラミス

皮膚科に勤めてました!
24時間以内にお風呂に入れば基本的には移らないですよ!
ただ気をつけたいのはバスマットです。
せっかくお風呂入っても同じバスマット使ってたら意味がないので(^^)
湯船も同じのに入っても移らないので大丈夫です。
きになるようなら湯船後は足だけ石鹸で洗えば大丈夫です!

• らび

らび

お風呂に入ればうつらないのは少し安心しました!ありがとうございます😭
    旦那が歩いたところを掃除する前に子供がハイハイで床を触ったとしてその手を口で舐めるのは大丈夫なのでしょうか…?

• 12月19日
チックタック

もうそのままの言葉が一番効くんじゃないですか😭?

水虫直す気ないなら
離婚しよう
水虫直さんかったから離婚とか恥ずかしいね(笑)
って🤣

• らび

らび

たしかに水虫治さなくて離婚は恥ずかしすぎます🤣もう寝てるので明日はっきり言います!ほんとに気持ち悪いので…😇
    ありがとうございました🥺

• 12月19日
ぶーちゃん

市販の水虫薬を寝てる間にプシュー!とか…😞

ほこりなめちゃうからある程度の菌は仕方ないよなって思うわたしでも、水虫ってわかってるならやめてほしいですね…

• らび

らび

市販の水虫薬何度も買ってますが絶対に効いてないです…😅
    汚すぎて皮膚科の先生に見られるのも恥ずかしいから行かないんだろうなあと勝手に思ってます。
    明日はっきりと言って絶対に病院行かせます!子供を水虫から守るためなので本気で…!

• 12月19日
ママリ

ひぃー😅
なんで男の人って病院行かないんですかね。
うちも全く行かない人で普通にイラつきます。
気を付けてなっちゃうとかならまだしも悪化させておいても放置するって。
子供いるんだし自覚ある?ってなります。
最終宣告しても期間決めて治さなければ最悪ドアチェーンかけて家入れないとか😆

• らび

らび

早くに行けば早くに治るのにおかしいですよね〜😅
    周りに迷惑かけないものなら好きにしてって感じなんですけど普通に迷惑なので行けよって思います😡😡
    ドアチェーンいいですね!1週間以内に行けと伝えて行かなかった場合ドアチェーンします笑

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

一人で住んでるんじゃ無いんだから困りますよね😓
    うちはよく言ったこと守らなかったらドアチェーンかけてます。笑
    じゃないといくら言葉で言ったところで喧嘩になるだけなので😆

• 12月19日
ママリ

わかります!!!うちもです!
結婚前から何度言っても絶対聞かないし薬買ってきても使わないし、足の皮むしったりするのでほんっっと無理です!!(書いててゾワゾワしてきました)
裸足で歩くのやめて欲しいけど、スリッパもキモすぎて、しかも子どもはスリッパで遊びたがるので😭

子どもがもう少し大きくなったら、子どもに水虫は嫌だと本人に言ってもらおうと思ってます😤

• らび

らび

水虫旦那ほんとに無理ですよね😅汚いのに治さない、治せるのに治さないからきもいです。
    たしかに!子供から言ってもらうのは効きそうです…が、そこまで待てません…😭😭
    私のイライラに限界が来て先に離婚してしまいそうです笑

• 12月19日
あやみ

え、、
なんでいかないんですか、、?
買い物いこうって車にのせてそのまま皮膚科に直行はどうですか?

• らび

らび

普通の人の感覚ではないですよね。私なら即病院レベルなので何で行かないのか全然わかりません…
    次言って行かなかったらそうします。

• 12月19日
パピチー

うちの夫も水虫になって、病院に行かなかったので、「子どもや私にうつしたいの?家族を大切に思うなら、病院に行って!」と伝えて強制的に連れて行きました😊
水虫は皮膚が落ちてそこからも移るので、きちんと5本指ソックスを履いてもらったほうが良いですよ✨
水虫はうつりやすいので、出来ればももさんも一緒にみてもらう事良いかも知れないです✨

• らび

らび

私も病院行ったほうが良さそうですね…😭
    息子もハイハイしてるのですが大丈夫でしょうか…??
    一応診てもらった方がいいですかね💦
    こうなるのが嫌だからうまれるまでに行ってって言ったのに。。回答ありがとうございました🥺

• 12月19日
  • パピチー

パピチー

私も一緒に行った際、検査してもらいましたよ😊
    息子の事も聞きましたが、検査はしませんでした✨
    医師に聞いてみると良いと思いますよ😊

• 12月19日
もうすぐ3児ママ子

辛いですね。毎日薬をしっかりぬらないと治らないと聞くし…もし旦那さん皮鞋で通勤でしたら、ティーツリーオイルという(少し高い)のをネットで買って、勝手に靴の中にプッシュしてもいいと思いました。少し和らぐと思います。

• らび

らび

ずーっと言い続けると相手にもイライラされてしんどいです😅
    革靴ではないんです💦
    ですが教えてくださりありがとうございます!革靴以外にも効くならプッシュしてやりたいです!!

• 12月19日
  • もうすぐ3児ママ子

もうすぐ3児ママ子

皮鞋でなくても効くと思います。臭いもとれるそうです。

• 12月20日
愛夢

恥ずかしながら私も水虫です💦
病院行くのが恥ずかしすぎてためらっていましたが
息子に移るのが嫌で病院行きました✨
月1で通わなきゃだし毎日お薬ぬらなきゃだしめんどくさいこともありますが
お薬塗ったら痒みがなくなったのでもっと早く行けばよかったなぁと後悔しました🤭

皮膚科の先生は恥ずかしいと思っても来てくれてありがとう
先生は汚いとかそんなふぅには思いません
治したいと思って来てくれてありがとうと言ってました
なので汚くて見せたくないなんて思わなくて大丈夫と伝えてみてください🤭

• らび

らび

旦那も恥ずかしいんだろうなあと思いつつ流石に重症すぎて恥ずかしいとか言ってる場合じゃないレベルです😭
    旦那の水虫の厄介なところが痒みが出ないタイプの水虫なんです💦

そうですよね
    1日にたくさんの患者さん診てるしいろんな症状みてるはずなのでいちいち汚いとか思いませんよね🤔(旦那の足はマジで汚いので汚いって思われると思います笑)
    今日仕事から帰ってきたら伝えます。ありがとうございました🥺

• 12月19日
  • 愛夢

愛夢

残念ながら治ることはないみたいです💦
    でも改善はできるので病院オススメします✨
    私も恥ずかしいぐらい足の裏汚かったのですがだいぶよくなってきました😆
    わかってもらえるといいですねっ🥺

• 12月19日
  • らび

らび

えぇーーそうなんですか😭😭それ言ったら意味ないから行かないとか言われそうなので絶対治るから行けって言います笑

• 12月19日
  • 愛夢

愛夢

たぶん治るって言うと私が通わなくなるからかと🤣
    でも確実に改善もするしよくもなってきてると言ってたので大丈夫です😆

• 12月19日