※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

嫌いではないですが、何を話して良いか分からないママ友さんと明日会い…

嫌いではないですが、何を話して良いか分からないママ友さんと明日会います(笑)

その方は恐らく賢い方で、そして情報通。
と言っても特に悪口などは言わず、むしろ懐の深いママ友さんだと思われます。

が、どうも私は、そのママ友さんといると身構えてしまう。。
何か見透かされてる気がして怖いのかも。
嫌いでは無いし、決して苦手でも無いのですが緊張するという方が正しい感じです(笑)

子供が昨年同じクラスだったことで知り合いました。
他のママ友も含めてLINEもしていて、LINEだと普通に質問も出来ます(笑)

でも面と向かってだと緊張する方。

何か質問事項を考えておいた方が良さそうな気がするのですが、何から考えれば良いのか(笑)

因みに明日は、子供を介して会います。
ご飯を食べるとかではないです。

こんな時、どんな会話すれば良いですかね?😅
聞きたいことは多分沢山あるんですが、思い浮かばず(笑)
年上だからなのか、何聞いて良いか分からないだけなのか。と言っても3つ位上だけだったかな?

先方のお子さんは週5でお稽古していて、幼稚園からも「特に困ったことは無いので、逆に質問はありますか?」と個人面談で毎回言われるとても優秀なお子さんです(笑)

うちの子とは大違いですが、うちの子はうちの子で伸ばして行けば良いと思っているし
お稽古事も各家庭で違うのでそこに関しては全く何とも思ってないです。
というか真似出来ないので😂

支援センターとかでも特に誰とでも喋ることは出来るので割と社交的な方ですが、緊張しいで。。

何話そうか悩みます…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手でも嫌いでもないけど身構えてしまうママがいるのわかります😅
良い人だから嫌われたくない故に構えてしまうというか…
私もコミュ障か?ってくらい、LINEではやり取りできるけど、いざ会うと挨拶してもいいのか悩むし、最初何話していいかわからないしで空回りです💦

相手のお子さんの良いことを話題にしたらいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。
    ありますか?
    自分でも何故かその方にほ壁を作ってしまう感じがあって😅
    でも嫌いじゃないし、ママ友さんもうちの子が可愛い可愛いといつも褒めてくれて😂

    いつも的確に物事を見定める感じの方なので、嘘は言ってないだろうし・・・

    相手のお子さんも本当に良い子なので、余りにも違い過ぎて何聞いて良いか分からないんですよね(笑)

    あー、困ります🤣

    • 12月19日
ていと☆

○クリスマスプレゼント何にしたのか?
○コロナ渦でおうち時間どんな遊びしてるか?

あとはお稽古をさせるきっかけがあったのか?など聞いておいて参考になりそうなこととかを質問してはどうでしょうか?

質問すると相手ペースになるのでこちらとしては楽ですよね☺️