※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
ココロ・悩み

1歳児クラスのM先生が退職する理由が内部事情で、有休中。理由は明かされず、不審な点もあった。他の先生も言及。園長が詳細を説明する用意あり。

保育園に通っていますが、1歳児クラスの保育士が2人居ます!
M先生が2週間ぐらい休んでいて、気になってM先生どうされたんですか?とB先生に聞くと、B先生が気まずそうな顔をしながら、「今おやすみもらってるんです〜」とのこと。
もしかして体調不良とか、身内に何かあったのかな〜とか色々気になって心配してたので、また別の先生に聞くとその先生も気まずそうに「おやすみいただいてるんですよ〜」と言うだけで...

そしたら、園長先生から『M先生の事聞かれたそうですね。急で申し訳ないんですが今月で退職するので今有休中なんです。心配おかけして申し訳ございません。その事について何かご不明な点ありましたら、わたしの方に聞いて下さい。」と言われました。

なんだか内部事情というか言えない事情がありそうだなと、余計気になったけど、理由までは聞けなかったです。

M先生面白い部分もあったけど、思えば何か疲れてそうというか、M先生だとおむつも余り取り替えてくれなかったり、ふとした時に少し不審に思う部分もある先生ではありました。

園の入り口にも、張り紙でM先生の事について書かれてて急で申し訳ありません。ご不明な事があれば園長がお答え致します。と書いてあります。

なんだか複雑な理由がありそうな予感しかしなくて、理由を聞けずにいます!

退職理由何だと思いますか?
皆さんなら理由聞かれますか?

コメント

いやいや、そんなの聞かないですよ(笑)

かな(◍•ᴗ•◍)

そこまで聞きません😅
先生達も色々と事情があると思うのであまり深く突っ込まれても困ると思いますよ💦
そっとしておきますね。

ゆん

保育士してます。
同僚で仕事が忙しかったり、人間関係がうまくいかずうつ病になってやめてしまった先生がいました…。
退職理由は気になりますが、先生方の感じから聞かないでそっとしておいたほうがいいような気がします😅

🔰

多分理由教えてくれないと思います😓
精神的に来れなくなっちゃったとかですかねー??、

キャンディー

元幼稚園教諭です。わたしは運動会の一週間前にもう苛め?に耐えられず、園長からの辞めました。精神的にもきつかったです

mamachan♡

皆様回答ありがとうございます!
保育士さんは激務ですもんね。一見よく笑う先生だったので、鬱とか余り考えられなかったんですが、保護者からの苦情とかもあったのでやはり精神的に疲れますよね。
もし精神的な事だったら、娘もイヤイヤ期絶頂なのでなんだが申し訳ないなと思います、、 
園の方に理由は聞かないですが、気になりすぎて投稿してしまいました。
少しスッキリしました!
ありがとうございます😊