※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii10
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が吐き戻しを5回しています。吐き戻しの量は少なく、機嫌も良好。下痢もないが心配。注意すべきことはありますか?

6ヶ月 吐き戻しについて

生後6ヶ月の娘がいますが、今日5回ほど吐き戻しをしています。うつ伏せが大好きなので元々吐き戻しは多かったのですが、こんなに多いのは初めてなので心配になりました。

1回の吐き戻しの量は多くはなく、ゲボッとゲップと共にミルクを吐いてしまうというような感じです。

離乳食は現在2回していますが、今日は午前の1回のみで止めました。

普段からミルクを飲んだ後は30分〜1時間ほど抱っこしたりしていますが、時間を空けてから吐くこともあるのであまり効果はないみたいです。

機嫌は良く、熱もありません。
下痢もしていないのでどこか悪いのかわかりません。

なにか注意すべきことなのありますでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子は生まれつき本当によく吐く子でした😅
何しても吐くので、タオルを敷いて窒息しないか見守るぐらいしか今はないと思います😃
1人で座れるようになったらめちゃくちゃ減りますよ!

• miii10

miii10

うちも常にタオル咥えてます(笑)
    1人座りがまだ不安定で前屈みに座ってるのでその姿勢のまま吐いたりもしてます😱

• 12月18日

うちも少量をちょこちょこ吐いてますw
1日5回以上は吐きますね(´;ω;`)
食べたあとすぐうつ伏せなりたがるからだと思ってます。
対策はとくにしてませんが、時間が解決してくれると思います🌟

• miii10

miii10

1日何度も着替えて吐き過ぎなんじゃないかと思ってたのでちょっと安心しました😂

• 12月19日
なあ

うちもまだちゃんとお座りが身につかず、、前かがみになったまま吐いてることもあります😩😩うつ伏せやその姿勢は圧迫されるから仕方ないですよね😩😩昨日も4回くらい吐き戻ししてました(笑)

• miii10

miii10

前屈みの姿勢お腹苦しいですよね😭
    具合悪いのかと心配してたので同じような方がいて安心しました☺️

• 12月19日