※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児に疲れると、独身時代の自由な生活を思い出すことがありますか?子供がいると昔の自分が想像できなくなることも。みなさんも同じように感じることはありますか?

こう、育児に疲れると
ふと思い出す時ありませんか?

独身時代、あー私も遊び回ってたなぁ〜とか
仲良かった子達はみんな何やってんだろう〜
久々会いたいな〜とか🥲

子供産まれて約2年半でこの生活に慣れちゃいすぎて
独身時代の生活が思い出せない‪w

好きな時に好きな事して好きな所に時間問わず行けて
自分の事しか考えなかった時もあったなぁとか‪w

思い出に浸るくらい良いですよね🥲
皆さんはそうやって思う時ありますか?😊

コメント

しろくろ

思います〜、つい昨日若いときみたいに何も考えずお酒飲んでフラフラしたい!って思いました😂
適当に過ごしても若いとなんとでもなりましたもん。

  • ママ

    ママ


    ありますよね〜そういう時( ¯꒳¯ )ᐝ
    写真見返すと懐かしい!しかも痩せとる!って悲しくなります‪w

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

共感できます〜😂!
ふと思い出して独身の友達が羨ましくなったりします💦笑
好きな時間にテレビ見たり携帯触ったり、時間も気にせず爆睡したいです🤣笑

  • ママ

    ママ


    あー分かりすぎます‪w
    爆睡したい!!!😂
    でも独身だと独身で
    子供いる家庭が羨ましいってなるんですよね😅私がそうでした^^*
    ないものねだりですね☺️👍

    • 12月18日
ママリ

あります😂
私も子どもいない時どうやって過ごしてたか忘れました🤣
休みの日はお昼くらいまで寝てたとか考えられないです😂
また子どもが大きくなったらゆっくり自分の時間を持てたらな、と思って今は子育て頑張ってます😊✨

  • ママ

    ママ


    忘れますよね😂
    なんか仕事終わったら好き放題
    深夜まで遊びでてたくらいしか思いつかないです‪w

    そうですよね☺️
    小学生くらいなったら少し手離れますしゆっくり自分の時間確保できそうですよね( ¯꒳¯ )ᐝ

    • 12月18日
はじめてのママリ

わー、それ毎日思ってます🤣
まずもう夜出歩かないので、
たまーーに暗い道歩くと、
独身時代毎週合コンしてたり飲んだりしてた
ことを思い出します。笑
ゆっくりテレビ見ながらご飯食べて
携帯いじって好きな時間に寝て、、
あと出産前の里帰り中の暇すぎる日々も懐かしく思えます!笑

でもそのうち子供が大きくなったら、
娘が2歳の今を懐かしく、戻りたいと思う日が
来るんだろうなと思いながら
毎日育児頑張ってます、、🥲✨

  • ママ

    ママ


    思い出しますよね😅
    毎週合コンも凄いですね😂👍
    暇を持て余しますよね😊

    確かに…。今しかない瞬間ですもんね☺️

    • 12月18日
ごごてぃー

ありますよ😂

妊娠するまでは好きなことできてたし、飲み会もよく行ったなとか思います。

もちろん、娘はすごく可愛いし大切だけど、独身に戻りたいなって時ありますよ。