※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

夫が不倫をしているようです。ラインを見てしまいました。普段は見ませ…

夫が不倫をしているようです。
ラインを見てしまいました。
普段は見ませんが、なんだか勘が働いてしまいたした。

相手は仕事関係の年下の子です。
もちろん主人が既婚である事も子供がいる事も知っています。
もしかしたら身体の関係はまだないかもしれません。
が、好きと言い合ってました。

昨晩このやりとりを見た私は心の整理がつかないまま、
まずは冷静になろうと寝ました。
が、冷静になりきれず、
夫氏が不倫してる夢見たよー
と余計な事言ってしまいました。

夫は仕事に出て、夕方帰ってきました。
昨日は少ししかLINEを見れなかったので、
夫が飲みに行く準備をしている最中に再度確認しました。
(↑この時にLINE見たのバレた気がするんです)

なんとなく機嫌の悪そうなまま外出していきました。

肉体的行為はなさそうだと安心したわたし。
私は夫とどうなりたいのか冷静に考えて、
ママリの他の方々の質問等参考にさせてもらいました。
「離婚する気がないなら、LINEを見た方が悪い。LINEをみるのは離婚を覚悟した時だけ」
と仰っている方を見て、反省しました。

離婚する気ありません。
夫婦は信頼の上で成り立っていると思っていて、
私が疑ったことが悪かったと思い、
もうLINEを見ない、何事もなかったようにしよう。
きっと一時迷いだ、暇潰しにもてあそんでいるだけだろう
妻は私で、私が1番だろう
と思うことにしました。

が、なんだか涙がとまらず。
不倫された怒り?悲しみ?なんだろう。
と思ったのですが、相手に取られた悔しさでした。

夫婦のバランスとしては、夫の方が上です。
(上下で表現するのも違うかと思いますが)
口論したら必ず言い負かされます。

相談する人がいないので、
でも心には留めておけず、ここに書きました。

お叱りでも共感でも何かコメント貰えると嬉しいです。

コメント

タマ子

お辛いですよね。
変に勘が働いてしまったことを後悔してしまいそう…。
問い詰めたいけど簡単には出来ないもどかしさご余計に感情をかき混ぜてきますよね。

けども私も離婚の覚悟がないのであれば、事を荒立てるのは得策ではないと思ってます。
ご主人様を上の立場と言うくらいですから、経済的自立も恐らく難しいと推測します。

目を光らせつつも、見て見ぬふりが賢い場合もあります。

ママリ

私も妊娠中に旦那を怪しいと思い、勝手にラインを見ました。
そしたら、案の定女の人と連絡取ったり電話していました。会ったりはしてませんでしたが、
仕事の行き帰り、休憩中、旦那から電話かけていて本当にショックでした。
離婚するつもりは無かったですが、
1人で心にしまっておけないし、
解決しないと一緒に居れないし
モヤモヤしたので、旦那に問い詰めましたよ。。

ラインを見た方が悪い というか
不倫する方が悪いと思います💦
私だったら肉体関係があったのか、知りたいし、あったらあったで離婚するので問い詰めます。。
妊娠中にこんな事、辛いですよね。。どうか身体気をつけてくださいね。

はじめてのママリ🔰

身体の関係がないのに、好きと言いあってるほうが肉体関係だけより達が悪いタイプだと思ったんですが、、このままにしてたら肉体関係も時間の問題ですよね。冷静になれてすごいと思いました。わたしならその女に話しちゃいます😂職場も一緒なんですか?離婚しないにしろ何かしらしないと不倫しますよね。きっと。一度女の人に話してみてはどうですかね?もしかしたら旦那さんが夫婦は破綻してるとか言ってるのかもしれませんし。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

んー、私も夫婦のパワーバランス的には夫の方が上ですね。
普段は私が上っぽい感じですが、キレたら怖いしめんどくさい不気味さがあるので。

私だったら…と置き換えて考えてみました。
私も、夫が今不倫していたとしても、すぐには離婚はしないです。

ただ、モヤモヤするし引きずりたくないので、本人に言います。
希望としては、謝って欲しいし反省して欲しい。そして二度としないと約束して欲しい。

それで再構築。これが希望です。

ただ、大体は逆ギレするか相手と繋がったままとか、またすぐ不倫する…ってパターンが多いですよね。

それでネチネチ言ってしまって相手から離婚って言われそう。

でもやっぱり見過ごせない…

難しいですよね😢

今はご自分の身体、息子さんのケアに集中してみては。



応援してます😊

まめも

離婚する気がないならラインを見たほうが悪いって方、
私には理解できませんでした😂
その方は不倫されててもそのまま続ける方を選ぶということでしょうかね。
私は違うと思います!
うちも前科あります!上の子の里帰り中です。
帰ってきてライン見たら私と付き合ってるとき、浮気していた相手と再度連絡してました。
そこから信用取り戻そうと努力して、心入れ替えて家族のためだけにいまは頑張ってくれています。
私は気づくの早くて良かったなって思ってますよ!

Rmam

離婚しないからといって
LINEをみた方が悪い
不倫を見届けるって方が
頭おかしいと私は思います。
もしかしてそのような回答
の人は本当に旦那さんのこと
愛しているのか、それとも
自分も不倫しているか。笑
LINEをみたのが悪い、、
かもしれませんが
不倫してる方がもっと
悪いですよね。
二人の父親ですよ。
好きだのなんだの言ってる暇
よくありますね。
もっとすることあるだろ。
妊婦なんだから妊婦を
労れ、二人目が生まれる
までに上の子と特別な時間
を作れよ、、
浮気してる場合ですか。
それで逆ギレなんて
された日にはそんな父親
いりません。子供が
可哀想。あなたを妊娠
している時パパは違う人に
好きだの不倫していた
事実可哀想すぎます。
なぎさん!もっと自分を
子供を大切にしてください!

めい

私も経験があるので、(クロでした)辛さはわかります。
なぎさんとても冷静に色々判断されていて凄いですが、色々我慢しすぎているんじゃないでしょうか…
本当に辛いと思いますが、旦那さんに言わずにおいたら、ずっとこのモヤモヤが続くことになると思います…。なぎさんももちろん、お腹のお子さんも心配です…。
できたら、旦那さんに打ち明けて、旦那さんの前で思いっきり泣いて今の気持ちを伝えて、すっきりさせる方が良い気がします。
もちろん喧嘩になるし言い合いになりますが、旦那さんの本心を知るいいチャンスです。そこで逆ギレするならそれまでの人だし、ちゃんと謝って話し合ってくれるならまた夫婦として大きくなっていけると思います。