※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

妊娠中にお酒を勧められた経験で嫌な思い出が蘇り、再び不快な気持ちになっています。他の方も同じ経験ありますか?

1人目の話なのでもう2年半くらい前。
妊娠していると分かっているのに
お酒を勧めてきた職場のおばちゃん。
「一口だけなら大丈夫だからー!!!」
と自分のお酒を私に持たせて。
ちょっと口をつけてしまった…😭
飲みたく無かったのに、はっきり断れなかった自分を思い出して今でも嫌になります。
今回妊娠してまた嫌な思い出が蘇ってきました。
出産してからLINEもらったけど会いたく無かったので無視😅
妊娠中にお酒勧められた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

妊娠できずに子どもを諦めた従姉妹がいるのですが、その人に一口なら大丈夫じゃない?と勧められたことがあります。自分も望んでたはずなのに?と悲しい気持ちになりましたね🥲

断りましたが😓

どんな気持ちで勧めてきたかは分かりませんし、その従姉妹のこと嫌いではないのですがその時はアレレ?となりましたね…

  • さとまま

    さとまま

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    従姉妹さんはどういう気持ちで進めたんでしょうね…😭悪気があっても無くても悲しいですよね💦
    今回の妊娠は意思を強く持とうと思ってます!!

    • 12月19日