※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

育児休業給付金の受給時期について、出産後に育休に入った方が不安を抱えています。東京ではコロナの影響で対応が遅れているかもしれません。早めに支給されることを望んでいます。

企業に勤めてた方、育児休業給付金っていつ頃受け取りましたか?
6/27に出産し、8/27から育休に入ったのですが会社からも連絡がありません…
コロナで対応が東京は遅れてるとちらりと耳にしてしまいました。
どんどん貯金が減っているので早く入って欲しいです😭

コメント

さあや

8/2に出産し、9/28から育休ですが、先日会社から入金のお知らせが届き、12/15に振り込まれました。

一度会社に聞いてみるのもいいかもしれないです。

  • ちっち

    ちっち

    もう振り込まれたんですね。一度会社に問い合わせてみます!

    • 12月18日
YMYS

6/16に出産し、11/12に1回目の入金がありました😣早く欲しいですね。。

  • ちっち

    ちっち

    早いですね!ほんと早く入って欲しいです😭遅いとは聞いてましたがここまで遅いとは思いませんでした💦

    • 12月18日
deleted user

コロナで最大1ヶ月半遅延と聞きましたが、遅いような。。
私は同じく東京で6月26日出産、7月上旬に会社へ書類提出しましたが、10月20日に1回目の入金ありました。
今月の頭に2回目の支給額決定通知書が来ており、恐らく今月の下旬か来月の入金予定です。
書類提出はもう済んでるんですよね?
通知書は来ました?

  • ちっち

    ちっち

    遅いですよね…書類は7月半ばには出しています。
    通知書もまだ来ていなくて少し不安です😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

6/15に出産で、昨日やっと入金でした😅

  • ちっち

    ちっち

    みなさんやっぱり遅いですね💦もっと早くやってもらえると助かりますよね…

    • 12月18日
トンカツ

8月27日から育休なら、8/27〜9/26
9/27〜10/26の約2ヶ月分が10月分の締め作業の後、手続きをするので、うちの会社では11月半ばには振り込みされる予定です!
コロナで遅れてたとしても、もうそろそろ入っててもいいですよね💦
会社に確認した方がいいと思います!

  • ちっち

    ちっち

    ほんとそうです💦先程、会社に連絡してみました!ありがとうございます😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

一応まだ申請期間内(10/27~12/31)ですが、申請されてるか聞いてみてもいいと思います😊

  • ちっち

    ちっち

    まだ申請期間内なんですね。会社に連絡してみたので確認待ちたいと思います✨

    • 12月18日