※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
家族・旦那

生後2週間も経っていたい新生児が居ます。夜泣きがなく、よく寝る子で寝…

生後2週間も経っていたい新生児が居ます。
夜泣きがなく、よく寝る子で寝不足になることもなく助かっています。

そんな新生児の居る家に他人(妹の彼氏)等泊まることに同感じられますか?

自分の気がしれている友人等は遊びに来ても帰ることが分かっているので、コロナ対策した上でお祝い等持ってきてくれるのはありがたいと思っています。

しかし、泊まるとなると何時間も一つ屋根の下に居ることになりますし、いくら妹の部屋にこもっていても、洗面所を2人で小1時間独占したり、急に居間の扉が開くこともあり私的にはストレスです。
妊娠中もそれがストレスで妹とよく喧嘩をしました。
息子が産まれ妹も息子にデレデレなため、今回は「まだ息子が小さいからお泊まりは遠慮してほしい」旨説明したところ、不機嫌になりながらもお泊まりはやめてくれました。

仕方ないとこですが、変に気を使われたり赤ちゃんのことを質問されるのも面倒だと思ってしまいます🥲

このご時世なのもありますし、いつぐらいからなら泊まってもいいよと言ってあげるべきでしょうか😖
ちなみに同居です。

コメント

私ならコロナが落ち着くまでは泊まっていいよとは言いません。まだ新生児ですのでもし起こさんがコロナにかかったら重篤化する可能性は高いです、、でもだからといって妹さんが彼氏と泊まれないのも可愛そうですよね、、
それか私なら里帰り切り上げて早めに帰宅します、、。

• かなむぎ

かなむぎ

里帰りとかではなく、私の実家で同居している状態です。。

彼氏さんは接客業なのもありますし、、、どう話したら関係を悪くせずに済むか悩んでます…

• 12月18日
ぷり

せめて1か月検診が終わるまで我慢してもらうとかですかね。

妹さんにずっと我慢させるのも可哀想ですしね💦

• かなむぎ

かなむぎ

そうなんですよ…まぁ年明けからはご飯だけとかにしてもらってとりあえずはお泊まりはやめてもらいたいのが本音です…

• 12月18日
4人のmama

自分の妹さんですか?
旦那さんは?!
里帰り中ですか?

• かなむぎ

かなむぎ

自分の妹です。
    里帰りではなく、私の実家で同居しています!

• 12月18日
  • 4人のmama

4人のmama

あかさまは旦那さん居られないのですか?

• 12月18日
  • かなむぎ

かなむぎ

旦那も一緒ですよ!

• 12月18日
  • 4人のmama

4人のmama

では、、、妹からしたら一緒では?!
    旦那さん仕事で居ない時間の方が多いかも知れませんが、立場的には変わらないと思いました

• 12月18日
  • かなむぎ

かなむぎ

事情があり同居しており、同居に関しては家族全員で話し合い合意の上です。
    私的には完全拒否ではなく一般的にいつくらいから家族以外の人とお泊りするものなのかなと思い質問しただけです。

一つの意見としてうけとらせていただきます。

• 12月18日