※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がる前に発疹出た方いらっしゃいますか?BCG痕も赤く、川崎病の疑い有りともり言われています。

突発性発疹で熱が下がる前に発疹出た方いらっしゃいますか?
BCG痕も赤く、川崎病の疑い有りともり言われています。

コメント

あんどれ

希望してる回答じゃないかなと思いますが…すいません。
熱が下がる前に発疹が出て「突発かな?」と思いましたが、目の充血、唇が赤い、BCG痕の赤みから川崎病と診断されました💦
そのときに「突発の場合、熱が下がる前に発疹が出ることはあまりない」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、貴重な経験談ありがとうございます。
    突発かな?と言われていたんですが、熱がまだ下がらないのとBCG痕の赤み(全身の発疹も)から明日また診察になりました。
    川崎病だと入院になりますよね💦

• 12月18日
  • あんどれ

あんどれ

診断されてすぐ紹介状を書いてもらって即日入院しました💦
    点滴するんですが、点滴して翌日には熱下がりました😊
    入院してから退院まで10日くらいかかるので、子供も大変ですが、親も大変でした😅💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、10日間の入院は大変でしたね😞
    明日には診断がつくといいのですが…とにかくしんどそうで心配です。

• 12月18日
  • あんどれ

あんどれ

コロナ禍での入院だったので、より大変でした😅💦
    完全付き添いだったので、私も一緒に10日過ごしたので💦
    早くよくなるといいですね…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期も大変でしたね😔本当コロナが無ければお見舞いなども来てもらえるのに😭
    ありがとうございます。

• 12月18日

うちの子も今川崎病で入院しています💦BCGのところが赤くなっていました🙌もしかしたら川崎病かもしれませんね💦熱は下がりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、大変な時にコメントありがとうございます。
    熱はまだ下がらず高熱丸4日です😔
    お子さん治療で良くなってきましたか?

• 12月18日

退会ユーザー

4日以上続く熱はアデノか川崎病か突発か…でしょうかね💦治療する前に熱は下がりましたがそのほかの症状があったので点滴治療しました。よくなってきてもう退院できます☺️

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸も荒いし、熱でしんどそうで😢
    もうすぐ退院なんですね!良くなって良かったです。
    お子さんもご家族もあと一息ですね😌

• 12月18日

末っ子が7ヶ月の時に川崎病になりました。
風邪からの川崎病でしたが高熱3日目の朝背中にポツポツと発疹が出来て突発か川崎病かも…と言われて翌日何かあったら来てね!と言われてましたが夜には発疹が繋がって背中一面真っ赤になり目の充血や唇も赤く手足も真っ赤になりました💦慌てて救急行ったら川崎病で即入院になりグロブリン点滴を3クールしてやっと解熱しました😭結構重症な川崎病で冠動脈肥大してました😭

退会ユーザー

因みに熱はずっと39~40℃あり首のリンパもグリグリに分かるぐらい腫れてました💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変な治療をされたんですね。早めに気付かれて良かったですね😭
    今のところ 熱、発疹が明らかに該当するかなというところです。充血や手足の赤み、リンパの腫れはあまり目立ちません。

• 12月19日
いちご

40℃〜41℃の高熱が5日続いて5日目で目の充血、口の中の赤み、指先の赤み出てきて川崎病だろうと即入院することになりました!
BCGの所の赤みは高熱2日目〜です。
原因不明で高熱続いてたので症状が出揃い治療開始出来た時は安心しました!
うちも今入院中です💦早く何で高熱が出てるか分かるといいですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

親身に相談に乗っていただきありがとうございます。
やはり川崎病で入院になりました。
また質問するかもしれません。よろしくお願いいたします。