※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友は、バスやPTAで仲良くなる感じですか?年齢や距離があるけど、園庭開放などで繋がれるか不安です。皆さんの経験を教えてください。

来年から年少さんになりますが、幼稚園のママ友ってどうやって出来るんでしょうか😅?

バスで通園してたら会うことないし、PTAとか行事で会ったときに仲良くなる感じですか😂?

今、2歳のクラスに通っていて(親の送迎です)
子供は年長さんのお友達とかいるみたいで
そのお母さんと会えば挨拶はしますが
歳も違うし卒園しちゃうので距離を詰める感じではなく…笑

もしかして園庭開放とかに参加して、何度か会う内に…って感じで
入園前から皆さん繋がってるのかな?と思って不安になってきました😵

皆さんどうな感じですか??
ちなみに小規模の幼稚園で、1~2クラスしかありません。。

コメント

ナッキー

うちも上の子プレですが、挨拶とちょっと雑談するくらいです😂上の子がいる人たちはそれなりに仲良さそうですが😂
この前やっとグループLINE作りましたが、誰も何も送ってないから、どうするんやろうって感じです🤣🤣
私も繋がってないです😂

ママリ🔰

マンモス園に通ってます。
私もプレ幼稚園から通ってるくせに1人もママ友と呼べる人はできません(笑)
朝のバス停で話す程度ですね(しかも年中&年長さんで同い年おらず)。
行事で園に集まる時、めちゃくちゃ仲良くなってるママさん達いるんですが、「え?いつ仲良くなったん?」って思いますもん。全然入っていけないですし😂
うちの幼稚園は親の出番があまりないので、親が集まる機会とか無いんですけどね~
ホントいつの間に仲良くなってんだか(笑)😂

はるな

今年から通ってます。ママ友いません!
というかコロナで保護者会などいろんな行事が中止になったりで園に行く事が全然ないです。バス登園なので余計に。
今月初めにお遊戯会がありましたが、上に兄弟がいるらしい子のママさんは3人くらいでお話してましたね。
入園前の園庭開放にずっと行ってましたが私が人見知りなのもあり他のママさんと話す事も全然なかったです😅
私はママ友ほしいと思ってないので良いのですが笑