※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
家族・旦那

旦那の夕飯についてうちは旦那の帰りが遅くだいたい23時前後です。なの…

旦那の夕飯について

うちは旦那の帰りが遅くだいたい23時前後です。
なので私はこどもの寝かしつけで一緒に寝てしまっています。

旦那は夕飯を作ってあるのにも関わらず食べないことが多いです。
なのに自分でお惣菜買ったりカップラーメン食べたりお菓子食べたりしています。

この前は起きてる時に帰ってきたんですが時間も遅いからカップラーメン食べて寝るからから夕飯は明日食べるから残しておいてと言ったくせに食べませんでした。
うちの決まり文句です。
『明日食べるから残しておいて』
完全にその場しのぎの逃げ言葉です。

夕飯の残りを朝も昼もひどい時は夜も食べているのに!
ムカつきます!
栄養も考えてるのにジャンクなものばっかり食べて体がダルい疲れてるとか言われると心配もできなくなります。
そして何と言ってもご飯を作ってるのにこの態度が失礼極まりない!と思ってイライラしてます。

イライラしない方法はありますか??
似てる方いませんか??

コメント

 ayumin

イライラしますよそれ!
作ってるだけ素晴らしいです✨
私なら作りません(笑)
いつも、家事に育児にお疲れ様です✨
尊敬します!

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!


    旦那からすれば疲れてるから食べれないそうです。
    お酒やつまみはべつなのでしょう。
    そしてごめんとかの気持ちはなさそうです。
    話し合うのも嫌で何も言っていません。
    自然に自分とこどもの分を作るようにして旦那の分は考えないようにしていこうと思っています。
    聞いてくれてありがとうございます!

    • 8月3日
さち

せっかく作ったのに悲しいですよね(T-T)
疲れてるから食べれないと言うことであれば、お酒に合う様な野菜のおつまみ的な物とか、野菜多目の素麺とか、旦那さんに食べたいものを聞いてみるとかですかね?
お子さんが居て大変でしょうが(T-T)💦

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    それが出来たら素敵な奥さんですね!
    旦那だけ別に作るってことですかね???
    確かに大変だし今は旦那のために〜してあげようって気になれません。
    連日の疲れで大変なのは分かってるからウィダインゼリーを買っても飲んだり持って行ったりしてません。
    なのに自分でレッドブルーとか買ってそれ飲んでます。
    何だか好きにすれば?みたいな感じです‥
    ダメですね、心に余裕ありません。
    アドレスありがとうございます。

    • 8月3日
deleted user

うちも時々あります!
だから眠くても旦那が帰ってきたら起きて、ご飯の準備します。
でっかい子供育ててるみたいだし、旦那を甘やかせ過ぎてるなって反省したりします…

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    すごいですね!
    私は帰ってきても起きれません‥
    今日から出張でいないので気が楽です‥笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、すごくないです。
    甘やかせ過ぎなんです。
    私が母親になってしまっているので、良くない解決策です…笑

    • 8月3日
ぽこちゃん3

もういっその事、晩御飯じゃなくて、カップ麺に割り箸添えて置いておいたらどうでしょ?(ーー;)

  • 2児ママ!!

    2児ママ!!

    同じ考えで嬉しいです!
    そんなにカップラーメン食べたいなら置いておくよ!と言ったことがあります。
    やったことはないですが‥
    1度くらいは実行してもいいかもしれませんね!
    そしたら少しはご飯食べたほうがいいと思ってくれるかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    • 8月3日