※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が完ミで、日中あまりミルクを欲しがらず、4時間ごとにミルクをあげることで良いか悩んでいます。出生体重は3350gで、現在7.8kgです。2、3日前から完ミに切り替えました。境遇が似ている方のアドバイスを求めています。

3ヶ月半の息子で完ミなのですが…
そんなに日中ミルクを欲しがって泣いたりしません💦たまぁに泣いて訴える事はあるのですが😭💦
そういう時は、だいたい4時間を目安にミルクをあげたら良いですかね⁇
出生体重も3350で現在7.8キロ既にあります♡
2、3日前から完ミにしました❣️
機嫌も良いし、お昼寝もしっかりします。
似てる境遇の方いらっしゃったらコメント下さい❣️
宜しくお願いします🥺

コメント

nyapi(25)

どれぐらい飲んでますか?
うちは200を4時間ごとにあげてます、
夜は一度も起きないので21時にあげて7まで寝てます笑笑
自分が出かけてる時とか5時間空いたりするので、4.5時間おきで全然いいとおもいますよ!

• yoshieri

yoshieri

140飲めば良い方なんですよね💦だいたい110から130くらいです。量を一気に飲めないみたいで、舌で押し返されます🥺💦うちも200飲まして深夜ミルク無くなったら楽やのになーって思いつつ🙄深夜も5時間空いたり…ばらつきがありますね。
    沢山飲むかなー思ったら、案外本人はちょびちょび飲みたい派なのか🤣💦20時に寝かしつけのミルクの時間は決めてるので、泣いたらあげるっていうのが、なかなか時間決めれず悩み中です😔

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

逆にうちはめっちゃ飲みすぎて体重やばいなってかんじです。
    どっちもどっちですよね😂
    突然離乳食始まったらめっちゃ食べるようになるとかもあると思うので全然今のペースでいいとおもいますよ!

• 12月18日
  • yoshieri

yoshieri

体重何キロですか⁇😭
    うちは、7.8でビックリしまくってるところです🤣💦
    上の娘は2歳8ヶ月で11キロなのに🙄💦もう重たくて抱っこで寝かしつけなんて無理です🥺💦
    育児は何かしら悩みが尽きませんよね‼️
    離乳食は、食べてくれたら作り甲斐があるから食べてほしいものです♡

• 12月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

うちはまだはかってませんが、7キロは超えてます笑笑
    ガリッガリよりムチムチの方が赤ちゃんってかんじでかわいいですよね、
    抱っこするときはよいしょーーーっ!っていう掛け声なかったらできませんが笑笑
    そのうち痩せていきますよ😂💗💗💗頑張りましょう👊👶

• 12月18日
  • yoshieri

yoshieri

もう7.8なんて8キロです〜多分4ヶ月には8キロ必ずあります🙄💦
    確かに赤ちゃんは、ムチムチの方が可愛いですよね😍
    ガリガリやったら、母乳やらミルク足りてる⁇ってなりますよね🙄💦
    分かります‼️笑笑
    うちの旦那でさえ、息子をお風呂入れてる時によいっしょ~言うてるくらいです🤣笑笑
    ましてやメンズなだけに骨格がしっかりしてるんでしょうね♡
    はーい🙋‍♀️
    コメントありがとうございました😊

• 12月18日