※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

最近、頻尿があります。つわりのようにおさまるでしょうか…事務の仕事中もトイレに1時間毎に行ってしまいます。

10週くらいから頻尿になった気がします。
今までは朝まで保ったのに、最近は夜中や朝方に目が覚めてしまい、寝不足です。
事務の仕事をしていますが、日中も1時間毎にトイレに立ってしまいます。

頻尿って、つわりのようにだんだんおさまってくるものなのでしょうか…

コメント

maple

頻尿は赤ちゃんが大きくなるにつれて膀胱が圧迫されてなっていくのでよくなる確率は低い気がします(>_<)でも我慢はいけないのでトイレに行ってくださいね!妊婦さんは膀胱炎になりやすいみたいなので!

• kie

kie

妊娠中はもうあきらめるしかないですね(>_<)
    幸いトイレには自由に立てる仕事なので、気にせず行きます!

• 8月3日
かがみん

私も妊娠中は頻尿で夜中に何回も起きてはトイレに行ってました😅
妊娠初期よりは減るものの、後半はお腹が大きくなって膀胱が刺激されるので、通常よりはトイレに行っていたような気がします(*_*)

• kie

kie

みなさん同じですね!
    頻尿が続くのは憂鬱ですが、お腹が大きくなるの、これから楽しみです(*^^*)

• 8月3日
noripi111

初期は、そこまで膀胱を刺激する事はないようです。
でも、私も頻尿になりました。
恐らく、体の中を綺麗にしている証拠なのではないかと思ってます。

お腹が大きくなって、胎動を感じ始める頃だとおもいますが、膀胱が子宮に圧迫されて、頻尿になるとサイトで見た気がします。
という事は、産むまでずっとみたいですね(¯∇¯٥)

私も、夜中に2回はトイレに起きます。
日中もそんな感じです!

• noripi111

noripi111

すみません。
    嘘つきました。
    初期に子宮で膀胱が圧迫されてるみたいですね!
    胎動感じる頃は、逆みたいです。

リンク先にすぐとべませんが、
    参考までに。
    https://welq.jp/9726?page=2

• 8月3日
  • kie

kie

みなさん同じ感じで、安心しました。
    赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに乗り越えたいと思います!

リンクありがとうございます。
    じっくり読んでみますm(_ _)m

• 8月3日
初めてのママリ🔰

わたしも夜中に2時間おきにトイレに目が覚めるくらい頻尿やばかったです!!
ひどい時は1日でひとりでトイレットペーパー1こ半使ったことも(笑)

けど最近は 夜中にトイレで目が覚めることはなくなりましたね、、
落ち着いたのか ただ単に睡眠が深くなっただけなのかはわからないですけど😅笑

後期に入ると もっとやばい、と友達が言っていたので 今からこわいです(笑)

• kie

kie

トイレットペーパー1個半!
    後期はもっとやばい、ってこわいですね(>_<)
    個人差があるとはいえ、みなさん同じだとわかって安心しました。

• 8月3日

妊娠中ずーっと頻尿でしたよ😨
圧迫されるから、おさまりはしないと思います。

妊娠後期は
朝いちトイレ
出勤前にトイレ
出勤後にトイレ
その後1~2時間毎にトイレ!って感じでした(;´д`)

• kie

kie

もう、そういうものだと思ってあきらめるしかないですね…

• 8月3日
ゆう

私も初期はひどかったです。
安定期入る頃になると、子宮が少し全体的に上にあがるみたいなので、少し楽になりますよ😊
初期は夜中4回〜5回いってたのに今は0回です!笑
また後期になると、今度はあかちゃんが大きくなるので、頻尿になりやすくなるみたいです。

• kie

kie

安定期ということは私の場合はあと一月くらいですね!
    夜中や朝方がトイレに起きると眠れなくなってしまうので、それがなくなるだけでも楽になれそうです。

• 8月3日
みずたま

私も初期はかなりの頻尿でしたよ(^ω^;);););)昼間は30分から1時間おき、夜間も1、2回は起きてました。
安定期に入り、少し落ち着いた?か汗かきすぎて尿として出ないのか微妙なところですが(´-ω-`)
また後期膀胱が圧迫されて頻尿になるのかなと覚悟してます(^ω^;);););)

• kie

kie

みなさん同じようで安心しました。
    やっぱり夜も汗かくから、水分控えるわけにもいかないし…赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに乗り越えたいと思います。

• 8月3日