※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅーまま
家族・旦那

今週末、旦那の会社での飲み会があるみたいです。その事に関しては、全…

今週末、旦那の会社での飲み会があるみたいです。
その事に関しては、全然気にしていないのですが、男性が多い職場なので、四次会(朝方)まであるみたいです。
自由参加なので、旦那は行く気満々です。
多分、帰ってくるのは、5時とか6時くらいになると思います。

旦那さんが飲み会のとき、何次会まで快く、送り出せますか?
または、何時までOKとかありますか?

せめて、日付が変わる前には帰ってきてほしいと言う私はわがままなんでしょうか💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

日付変わる前までですね!

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やっぱり、日付変わるまでですよね😅
    旦那に交渉してみます✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
deleted user

うちは始発でも許してます*\(^o^)/*
その分、家のこともちゃんとやってもらう約束ですけどね!

  • ヅーまま

    ヅーまま

    なんと、心の広い!!✨
    旦那さんも家のことしておられて良いですね✨
    ウチは週末の掃除だけです(笑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心が広いわけではないですが‥笑
    若くで結婚したので周りの友達はまだ独身なので突然付き合い悪くなるのもかわいそうかな?と思ってます!
    あとはよく飲む友人たちは私もお世話になってたので信頼してることも理由の1つかな?

    仕事の飲み会はこれまた若手に入るので先輩たちより先に引き上げさせることは付き合いの面から考えてもかわいそうだと思ってます。子どもがいるのに‥独身じゃないのに‥って考えもあってしかるべきかと思いますが、職場での関係性も大事にして欲しいと思ってます*\(^o^)/*

    あと、私はキャバクラは特に気にしません!笑
    風俗は問題外ですが男社会だからってみんながみんなそんな店に行くわけではないですよ。

    あと中途半端な時間に帰ってこられて起こされるのがめんどくさい!ってのもありますね!😂

    • 8月3日
yuki

4次会まであるなら、必ずスナック、キャバクラ、クラブなどは行くはずです!!
それに、内緒で風俗も必ず誘われてるはず。男の人ばっかりならそんなもんです👍
だから、必ず終電で帰って来てもらうのがベストです!
それか、広い心をお持ちでしたら風俗等行かないならいいよと言うかですね。帰って来たらお財布チェックです笑

  • ヅーまま

    ヅーまま

    財布チェックは頭になかったです(笑)
    ド田舎なんですが、やっぱりそういうお店あるんですかね~💦
    自分があまり飲みにいかないので、どんなお店があるか分からなくて(笑)
    どういうところに行っているのか、聞いてみます✨
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
悠

日付が変わるまでには帰ってきて欲しいです!
でも、うちの旦那も飲み会大好きで中々帰ってきません(笑)
いつも2時過ぎるのは覚悟です。
その度に喧嘩になりますが…

  • ヅーまま

    ヅーまま

    久々の飲み会なので、楽しんできてほしいのですが、いつも、朝方で…(^^;
    ウチも早めに帰ってほしいと伝え、

    分かった→朝方帰り→帰るって言ったじゃん!→ごめん、次は気を付ける→また朝方帰り→言い合い…の繰り返しです(;´д`)
    今回も朝方帰りの覚悟しときます(笑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
うっぴーー

わがままではないと思います🌟

私は遅くなるとわかっていれば何時でもオッケーですが、考え方は人それぞれなので日付けが変わる頃までには帰ってほしいということを伝えたらいいと思います!

  • ヅーまま

    ヅーまま

    いつも、伝えているんですが、なかなか予定の時間には帰ってきてくれなくて💦
    予定の時間まで起きて待っているのですが、なかなか帰ってこないから、キーーーッてなっちゃいます(笑)
    うっぴーーさんのような広い心を持ちたいです😂
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    私は時間まで待っていません^^;
    好きな時に寝ています
    どうしてその時間なのかってところまで夫婦で話し合えるといいかなと思います( ^ω^ )
    それでお互いの妥協点を見つけられるといいと思います🌟

    • 8月3日
a0909

うちは3時までです(^o^)
3時過ぎたらチェーン閉めるで!って言って送り出します!

  • ヅーまま

    ヅーまま

    良いですね✨(笑)
    それも考えたのですが、
    うちの家は勝手口の鍵が閉まらなくて、泥棒でも出入り可能な家で(笑)
    直そうかな😅
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
ゆちぴめ

私の旦那も会社でご飯会と言うものがあり
最低でも22時には帰ってきてねと約束して
見送りしていますm(_ _)m

  • ヅーまま

    ヅーまま

    旦那さんは約束の時間には帰ってきてくれますか?

    • 8月3日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    帰ってきますよ!
    たまに道路が混んでたりすると
    連絡が来て今道路混んでるから少し遅くなるけど
    ちゃんと帰るからいい子で待っててなって
    言ってくれますし!!
    それ以上遅くなったら私が鬼になること
    わかってるから何も言えないのかも
    知れないですけどね( .. )

    • 8月3日
  • ヅーまま

    ヅーまま

    いつも、なあなあにしちゃってるので、私も鬼になって雷落としてみようと思います(笑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    いえいえ!!
    やっぱり不安ですよね( .. )

    • 8月3日
あーちゃんまま

我が家は飲み会の時は遅くても日付変わる前に帰ってくること!って決めてありますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やっぱり、日付変わる前って言う方が多いですね✨
    旦那さんは、約束の時間までに帰ってきてくれますか?

    • 8月3日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    電車通勤なのでおそくても11時までには帰ってきてくれます( ¨̮ )💕

    • 8月3日
  • ヅーまま

    ヅーまま

    優しい旦那様で羨ましいです😍😍
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
rouk

うちは飲み会の日は帰ってきません!
というか、飲んで電車に乗ると気持ち悪くなってしまい、帰ってこれません😰
会社に泊まってシャワー浴びて、翌日の朝に帰ってきます💧
帰ってきたら、飲み会の話をじっくり聞いて、反省すべきところは反省させます😁
普段は車通勤なので年に数回しか飲みに行けないので、その時は好きにさせてます👍

  • ヅーまま

    ヅーまま

    乗り物で余計酔っちゃうんですね💦
    私も旦那の飲み会の話を聞きたいんですが、なかなか話してくれません(笑)
    覚えてはいるらしいんですが、めんどいそうです😞
    うちも車通勤です🍀
    久しぶりの飲み会なので、自分としても楽しんできてほしいんですが、遅くもなってほしくなくて(^^;
    四次会までいって、まだ話すことあるの?って、かんじです(笑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
deleted user

男性だらけの飲み会で朝までなら、居酒屋を一、二軒行ったあとにキャバクラ、スナック、ピンサロ系ですかね〜(-_-)
大事な接待で、その飲み会に参加しないと契約が取れない!とか言うんだったらしぶしぶですが、それでも、まるまる朝から次の日の朝までお子さんの面倒見て家事やってくれるよね♡?って言ってみます(^^)行く気満々ならなおさらです💢
うちは主人がお酒飲めない上にみんなでワイワイという雰囲気がキライなのでその日のうちに帰ってきますが、冗談でもキャバクラとか行くって言ったらわたしは不機嫌になります(-_-)そんなお金あるなら美味しいもの食べに行けるのに!ってなります 笑

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やっぱり、キャバクラいってますかね(笑)
    うちの旦那もビール一本で真っ赤になり、体が痒くなるのに何で遅くまで飲みに行くのかなーって感じです…。
    そうですよねー美味しいもの食べに行きたいですよね!!!
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
初めてのママリ🔰

わたしは二次会でも 相談がなければ基本NGです!!

あとは毎回飲み会が始まる時間によって 門限をつくってますよ😌💓


めったに飲み会がない、とか 誰かの送別会、とかなら たまには、、って最後まで許してあげるかもしれないですけど まぁ基本的には2次会までですかね!!

あとは次の日の予定とかにもよりますね。
飲み会の次の日は自己責任で 例えば仕事だったとしても起こさないし 予定がなくても子どもがいれば容赦なく起こします(笑)
次の日に支障が出るなら 飲み会行かせないよ!って言ってあります(笑)


まだ小さいお子さんもいますし 全然わがままじゃないですよ!
毎回その時間まで、っていうのが当たり前になっても困りますしね!

  • ヅーまま

    ヅーまま

    二次会は行かせてあげたがいいですかね~
    社長とかおられる前だと、他の社員の人と話せないこともあるのかなーって、思ったりもして(^^;

    休みの日は基本、入院してる子供の面会に、二人で行くので、それに響いたら雷落としてみようと思います(笑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
きぃ2

その時の状況に寄りけりです。
むうさんのようにまだまだ小さな赤ちゃんがいる場合ならそんな時間までは行かせません。
一次会で帰ってくるのが父として当たり前だと言い切ります。

ただ、本当に仲のよい友人が結婚するから前祝いで飲みにーとかっていうならオールでも許しちゃったりします。
ので、本当にその時の状況次第ですかね(。-∀-)

ちなみに浮気発覚直後は一切自由を与えませんでした笑

  • ヅーまま

    ヅーまま

    浮気はだめですね!
    今のところ、男性しかいない職場なので、安心していますが、怪しくなったら、私も自由は与えません!(笑)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
ぺぇぇぇぇこりん

お酒があまり飲めない体質?なのと、会社の飲み会も忘年会くらいしかないので、どうぞって感じですヾ(。・v・。)
何回も飲み会があると門限決めちゃうかもしれないですけど、今の所は自由にさせてます。

  • ヅーまま

    ヅーまま

    ぺぇこさんの旦那様はどのぐらい飲まれるんですか?
    うちの旦那も弱くてビール一本で真っ赤になります(笑)

    • 8月3日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    350mlの缶ビール一本で茹でタコみたいになります 笑

    職場の方はよく飲む方みたいで、なかなか飲むのを止めれないと言ってましたけど、ビール1.2杯飲んだ後ウーロン茶を頼むようです。

    • 8月3日
  • ヅーまま

    ヅーまま

    一緒ですね(笑)
    大丈夫?ってなります(^^;

    やっぱり、楽しい空気で、遅くまで飲みにいっちゃうんですかね~
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
うら子

うちは特に気にしてないかなー。
あまり飲み会に参加しない人なので、行くときは楽しんできて欲しいかな。
私自身、時間気にせず飲みたい人なので…(*´∀`)

これが頻繁だと私だって遊びたい!とかなるかもですが(^_^;)

  • ヅーまま

    ヅーまま

    確かに、時間に気にせず飲めるっていいですよね(о´∀`о)
    もう少し旦那と話してみます✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日
kou

私はあんまり気にしません。さすがに臨月の時連絡なしに夜中3時に酔っ払って帰ってきた時は雷落としましたが⚡
私も子供産むまでは夜中まで飲みに行って迎えに来てもらったりしてたし、数回ですが子供が産まれてからも飲みに行かせてもらったこともあるので。

  • ヅーまま

    ヅーまま

    それは雷おちちゃいますね!
    お迎えされたりと優しい旦那様ですね✨
    私ももう少し妥協しようと思います。
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日