※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

韓国の病院で、2歳3ヶ月までに2語分話さなければ施設連れてって相談し…

韓国の病院で、2歳3ヶ月までに2語分話さなければ施設連れてって相談してみたいなこと言われたらしいんですけど(旦那が)そんなにまずいんでしょうか?ちょっと大袈裟では無いでしょうか?😢
ちなみにあと半年韓国で過ごすので、韓国で言語治療はしてます。韓国語しかできない先生ですが、日本語学んで教えてくださってます😭
1歳8ヶ月まで3個しか単語なかったんですが10ヶ月の今は17、18くらいまで増えました。
あと、落ち着きなかったり、食事中に耳押さえたり横を見ながら歩いたりなど気になることはいくつかあります💦

コメント

☺︎

日本でも同じくらいの指標なので大袈裟とは思いません☺️言葉は個人差大きいですし、バイリンガルの子だと言葉は遅めだったりしますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか💦やっぱり焦った方が良いのですね😭

    • 59分前
  • ☺︎

    ☺︎

    我が家も上の子は言葉が遅かったので2歳4ヶ月の時に療育センターに相談しましたが、どこもけっこう混んでて💦結局検査や診察ができたのは1年後でした😭もうその頃にはお話できるようになってましたが、周りとの差を埋めるために療育に行ってます☺️早くから動くにこしたことないです!

    • 51分前