※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。寒さと暖房のバランスが難しいです。みなさんはどんな服装や寝具を使っていますか?

生後3ヶ月の初ママです👦
最近ほんとうに、寒くなってきて、夜寝る時の服装や寝具類に悩んでいます。
みなさんは、どんな格好で寝かせていますか?
暖房はきって寝ていますが、今日明け方は室内気温が8℃でした。顔と手がかなり冷たくて、風邪をひかないか心配です。
ただ温かくしすぎると、すぐほっぺたが真っ赤になってしまいます。

コメント

み ゆ

その頃は長肌着+あったか素材のカバーオール着せて毛布と羽毛布団かけて湯たんぽ足元にいれて一緒に寝てました😊ちょうど去年の12月に上の子が3ヶ月でした!

• マッコ

マッコ

ご返信ありがとうございます☺️
    湯たんぽはやっぱ温かいんですね。危なくはないですか?
    うちの子どもにも今、毛布と羽毛布団かけてるんですが、足をよく動かすので、うーうーとよくうなっています😅

• 12月18日
  • み ゆ

み ゆ

湯たんぽは寝る1時間くらい前に赤ちゃんの足の所にセットしておいて、寝るときは私の足元と赤ちゃんの間で下に置いてます😉
    布団めっちゃ蹴りますよね🤣
    娘も明け方はいつも手が冷たかったです👶枕元にマフラー置いておいて起きた時かぶせてました🤣

• 12月18日
  • マッコ

マッコ

娘さん可愛い❤️
    なるほど!湯たんぽ考えてみます!ありがとうございます☺️
    はいー、布団けりまくりです💦💦
    手もものすごく、冷たいです!!
    マフラー!?いろいろ考えられてて、素晴らしいですね。

• 12月18日
  • み ゆ

み ゆ

全然ですよ🥲💦
    1歳までは風邪ひかず健康だったのに保育園通い出した途端に風邪ひきまくりです🤣
    お母さんからの免疫あるのでしばらく大丈夫だと思いますよ☺️はやく冬終わって欲しいですね🥲

• 12月18日
  • マッコ

マッコ

保育園でやっぱもらってくるんですねー、私は1歳になる前に保育園預ける予定なので、なんだか色々と心配です💦💦
    ほんと、冬早く終わってほしいですけど、これからですもんね😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着に厚めのカバーオール、上から薄めの布団と毛布です。寒い時はさらにスリーパー着せることもあります😃
顔や手は冷たくなってても身体が温かければ大丈夫だそうですよ😳

• マッコ

マッコ

スリーパーやっぱ必要ですよね。
    身体があたたかければ、心配ないんですね。ホッとしました!!
    でもかなり冷たいんで、ビックリしますけどね😅

• 12月18日
s

私の場合は
長袖ボディ肌着+ロンパース+スリーパー+布団
です!
手がかなり冷たくなるの分かります😂
万歳して寝ますもんね😌
お腹や背中が冷えてなければ
手は冷たくても気にすることないそうです!

• マッコ

マッコ

ロンパース&スリーパーですよね。
    そう!万歳で寝るから、ほんと冷たい💦💦
    今もお昼寝中なんですが、手は冷たいけど、お腹まわりは暖かいから、大丈夫ですね🎵
    ありがとうございます😊

• 12月18日